※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己嫌悪や涙が止まらない悩み。体外受精前に人工授精を行う中、排卵日に旦那の出張があり1日だけ人工授精できない。レトロゾールで排卵日が変わる可能性は?

どなたかわかる方教えてください、、
泣いてしまう自分が本当にいやになります。
人の幸せも羨ましい目でみてしまうし、子供がいる友達とは疎遠になりつつあったり。。。そんな自分にいやになり涙がとまりません。

体外受精を行う病院に転院しました。
仕事の都合上体外受精前に、新しいクリニックで、最後に4回目人工授精をすることにしました(T_T)
原因不明の男性不妊と多嚢胞性卵巣症候群です。

人工授精する為排卵誘発剤を飲んでも卵胞が育たないときもあり、周期も35くらいで長いので、1回のチャンスを無駄にしたくないんです。
これでダメであればステップアップする予定です。

今回排卵日辺りに旦那の泊まりの出張があり、1日だけ、その日だけは人工授精できないんです。1日くらいであればずらしたりできるのでしょうか?(T_T)

夫婦共30才手前共働きです。

またいままでクロミッドでしたが最近レトロゾールにかわりました。レトロゾールで排卵日がかわったりするのでしょうか??

コメント

りえ☆彡

はじめまして(*^_^*)
もし可能なら、凍結って手がありますよ(*^_^*)
私は、凍結をして人工授精をしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性不妊なので凍結したら精子がかなり弱まるといわれていて、、(T_T)

• 10月14日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

そうなんですか(^^;)知らなかったです。・°°・(>_<)・°°・。

• 10月14日

最近レトロゾールを初めて
飲みました。私もpcosです。
凄く卵胞の育ちが良かったです。
レトロぞールが身体に合えば
排卵日早めになるかもしれないですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドやセロフェンものんだことありますか?♡

• 10月14日

退会ユーザー

セロフェンはないですが
    クロミッド飲んだ事あります👌
    副作用が出てきて
    めちゃくちゃ体調悪くなったので中止になりました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、クロミッドよりレトロゾールのが、はやく排卵しましたか??(^ ^)質問ばかりすいません_| ̄|○

• 10月14日

退会ユーザー

いえいえ😉
    レトロゾールの方が早く排卵して、早く排卵した分周期も短くなり凄いなぁとビックリしていたとこです。笑
    ネットで調べても、レトロゾール飲んで妊娠されてる方も多く、クロミッドのような副作用がないそうです。

• 10月14日
りーこ

30歳手前焦りもありますよね…けれど私は36歳で旦那は40歳(笑)
治療始めて2年。その間空いたりしたけど…私の場合クロミッドとか飲み薬は効果なく、HCG注射毎日したり薬よりもキツかったですよ!まだ人工は一回だけど。日々身体にいいコト頑張ってます‼️
ただ好きな物を我慢したりは逆効果と甘やかしてますが( ̄▽ ̄)
それに、うちも不在があり先に先生に伝えて合わせてもらってます!!1日位ならずらせるのではないでしょうか?