※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..
ココロ・悩み

幼稚園入園前の自宅保育中の方へ。1日子どもと遊ぶ時間が少なく、家事に追われているため反省しています。子どもとの時間を増やしたいと思っています。

幼稚園入園まで自宅保育されている方!1日子どもとどのぐらいの時間遊びますか?

家事に追われていて、あまり相手出来てないのと子ども相手に遊ぶの少し苦手意識があります。(家事してるけど終わらないし、家の中散らかってます)
用事などで一緒に外出しますが面と向かって思いっきり遊ぶのあまり出来てないなと反省しています。

克服して子どもとたくさん遊んであげたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事より子供優先なので、まあまあ遊んでますよー。でも片手間なときももちろんあります!

• m..

m..

コメントありがとうございます😊
    素晴らしいです😭家事より子ども優先を我が家でもこれから意識しようと思います!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

真剣にスマホも触らずテレビも見ずに家事もせずに向き合って真剣に遊んだのは今日は1時間ちょいくらいです💦
しかも支援センターで40分です😓
支援センター行かなかったらあんまり遊び相手できていません…
もう昼寝しないので結構テレビ見せちゃいます…
やっぱり家では遊び足りないのか週1、たった1時間半のプレに9月から通っていますが「楽しかった!!また行きたい!!」と毎回言います💦
わたしも反省してるし申し訳ないです…

• m..

m..

共感してくださって、少し気持ちが落ち着きましたありがとうございます🙇🏻‍♀️
    昼寝しない時はうちもテレビみせてしまっています💦家の中だと家事が気になってしまって…それでもいい加減な家事なのですが…真剣に向き合う時間少しずつ増やして行けたらと思います…😢

• 11月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

当時ですが…
10時半にはお出かけして
15時帰宅とかて毎日過ごしてました。
家にいるのがしんどくて^^;
因みに
プレ、未就学児クラス、お出かけ、年パス所持の博物館、図書館、ショッピングモール
とかですね。
自宅では寝る前の読み聞かせや知育くらいしかしなかったです。

• m..

m..

10時半〜15時でお出かけうちもやりたいと思います!お家にいると向かい合って真剣に相手出来なくて…
    動物園や水族館の年パスの購入とかも検討します…
    具体的に教えていただいてありがとうございます、是非真似させてください!😊

• 11月18日