※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん (29)
家族・旦那

愚痴です。里帰り出産で実家にいます。祖父は私がゲームしているだけで…

愚痴です。
里帰り出産で実家にいます。
祖父は私がゲームしているだけで、「赤ちゃんがゲーム好きになったらどうする」「赤ちゃんが目悪くなったらどうする」とか言われてすんごいストレスです。
私は別にゲーム好きになってもいいと思うと返すとあーだこーだいろいろ言ってきます。
祖父は元々心配性で私が子どもの時からいろいろ心配して言ってきますが今も健全です(笑)
上手く流せる時は流せるのですが、ゲームちょっとしてるだけで言われて疲れます。
その後もいろいろ言ってた(何言ってるか分かりませんでした)ので「わかったからもう何も言わないで!うるさい!」って言ってしまいました😔
心配してくれるのはありがたいのですが、こんな事心配してどーすんだみたいな事言われると疲れますね〜。
上手く受け流して心広く持ちたいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も里帰り出産で家族にあーだこーだ色々言われて早く旦那の居る自宅に帰りたいくらいストレスだったのでお気持ちすっごく分かります😭
特に産後のズタボロ状態の時はちょっとした事でもすぐイラッとしたり傷ついてました💔
団塊世代は特にゲーム・スマホに関して口出ししがちですよね…
心配してくれるのは有難いけど、育てるのは自分なんだから、あれこれ言わず温かく見守って欲しいですよね😔💭

• はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

コメント、そして共感ありがとうございます🥺
    自分が産む訳でもないのにいろいろ言ってくる祖父なんですよ〜😩
    産後も恐ろしいです😓
    ほんと何も言わず暖かい目で見守ってて欲しいです(笑)

• 11月18日