※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moi
ココロ・悩み

離婚後の元夫の両親からの連絡に悩んでいます。住所を教えずに商品を送りたいが、元夫との連絡を避けたい。娘の情報を共有すべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

離婚後の相手の両親への連絡について相談があります😞

先日Amazonで注文した商品を間違えて前に住んでいたマンションに届いてしまい、
相手のお母さんから荷物が届いちゃったみたいだけど住所教えてくれたら送るよと連絡をいただきました。

しかし離婚した元旦那とは一切連絡を取っておらず、去年離婚したばかりなのでまだ気持ちの整理がついていません。
粘着質な性格なので、いつ相手から連絡が来るのかと不安で仕方がありません。
しかも住所をバレたくないです。

元旦那のお母さんは良い方ですが、連絡を返してしまうと元旦那から連絡がきてしまうのではないかと不安です。
しかし、娘の姿などをお母さんに送ってあげた方がいいのかな、、、と葛藤しています。

注文した商品は大したものではないので、できれば住所など教えたくありません。

娘の動画など送ってあげたいですが、元旦那からの連絡がくる恐怖心で返事もできていません。

非常識なのかな、、など悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

みちゃこ

私も同じ経験をしました。
私も住所をバレたく無かったので、間違えて届いた分は廃棄していただきました。
でも元旦那は子どもの戸籍謄本を取り寄せることが出来て住所が調べたらバレてしまうんですよね…
私はそれも嫌なぐらいでした。
関わりたくないので、廃棄をお願いしました…
元姑との関係が良いのならば、どこかで待ち合わせをして受け取ることもできるのでは?

• moi

moi

ありがとうございます🤲
    お母さんとか良い関係と言うか、離婚時に相談に乗ってもらったり良い関係でしたが離婚後は一切連絡取っていません。
    ちなみに元旦那の両親に子どもの画像など送っていますか?

• 11月17日
  • みちゃこ

みちゃこ

送りません。言われたら考えますが、こちらからはアクション起こさないようにしていました。

• 11月17日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

もしも私だったら…

大したものではないなら、なるべく会わない選択をしたいので処分をお願いしますかね。

あと、元義母には元夫への恐怖心を正直に話して接点を持たないようにしたい旨も話すべきかなぁと。
(今後元義母さんとの接点も)