※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊活

体外受精4回目で3回陰性、1回化学流産。採卵前に自然妊娠し初期流産。胚盤胞2個のみでトリオ検査迷い中。子宮鏡問題なし。ビタミンD補充中。th1.th2採血結果待ち。

体外受精を計4回目行い、3回陰性で1回化学流産でした。
その後採卵周期に入る前に自然妊娠しましたが初期流産でした。
先週採卵をしたのですが、胚盤胞は2個のみです。
先生からはトリオ検査勧められましたが、必要なのか迷ってます。
子宮鏡は問題なし。
ビタミンD欠乏のため、サプリメントで補充中です。
th1.th2採血は結果待ちです。

コメント

MINAMI

私も3回移植し、3回目で長男が来てくれました。
お気持ちわかります😔
着床はされているという事なので卵ちゃんの問題があったのではないか、と私は思います。
私は2回化学流産で、、、3回目移植時、ERA検査などした方がいいのか?など躍起になって先生に相談しておりました。先生からは着床しているので卵の問題。3回目やりましょう!と特に検査する事なく挑みました。
一つ変えたことは移植前に白血球?をあげるお薬を注入しました!これは着床しやすくなるという内容でしたが、できる範囲の事があるならやっておきたいという考えでした。
白血球の注入はやってないところもあると思いますが、スクラッチも同じ効果があると聞きました。
実は現在第二子妊娠中なのですが、この子の時はスクラッチをしました!
スクラッチ子宮鏡しながらなので、綺麗にしてもらえるしどうでしょうか?

• MINAMI

MINAMI

ちなみにビタミンDは何錠飲んでいますか?
    私は1000MECのものを3錠飲んでいました!
    あと、個人で調べた事ですが貧血がなくてもフェリチンという数値が低い隠れ貧血が多いようです。私はフェリチンも低いのでは?と自分の考えだけですがヘム鉄を飲んでいました。意外と良いように思います!
    一応医師には、鉄剤を飲みますとだけ報告はしました。飲んでて変なものではないので、問題ないと思いますが、医師と相談しつつヘム鉄もいかがでしょうか?個人的見解ですがおすすめです

• 11月17日
  • niko

niko

PRP療法でしょうか?通院してる病院はやってないんです。
    子宮内膜スクラッチは初めて聞きました!やってるかは確認したことないので、聞いてみようと思います。
    ビタミンDは5000ミセルを1カプセル飲んでます。
    MINAMIさんは亜鉛や銅の採血はしましたか??

• 11月17日
  • MINAMI

MINAMI

亜鉛や銅の採血は無かったです😓
    ビタミンDなかなか難しいですよね。私は1000のやつでしたが3錠飲んでいても採血結果あまり上がってなかったりていて💧
    スクラッチ移植周期の移植前にできるので、移植を一度スキップなどしなくてすみますし、もし可能でしたら検討してみてください( ; ; )
    赤ちゃん来てくれますように。パワーを送ります!!!

• 11月18日