※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを病院に急いでいたら、おじいさんの事故に気づかず後悔して眠れない。皆さんはどうする?

後悔や心配やモヤモヤで眠れないので良ければ何かコメントいただけませんか?

今日子どもを病院に連れて行くのに、診察時間が迫っていてかなり急いで自転車で爆走していました。
するとものすごく車通りの多い幹線道路から、一本脇にある横断歩道のすみっこにおじいさんが座っていて、膝の上に自転車がありました。

私は最初見た時に本気で「自転車のタイヤがパンクでもしたのかな?」「自転車のタイヤに何か刺さって見ているのかな?」と思いました。
何も思わず通り過ぎようととした時、少し先から男の人とおばさんが凄い形相で走ってそのおじさんに駆け寄りました。恥ずかしながら、私はそれを見て初めて、おじいさんが横断歩道に座っていて自転車の下敷きになっているのは事故だったり転倒だったりがあったのでは無いかということに気づきました。

言い訳ですが、新生児を育てており夜間の頻回授乳に加えて上の子の自宅保育でほとんど眠れておらず、頭がボーッとして思考が鈍っていました。

気付いたときには大分おじいさんからは離れてしまっていました。引き返そうかどうしようか・・・でも多動のある上の子を自転車の椅子に乗せっぱなしは確実に転倒するので出来ない。降ろしたら道路に飛び出して轢かれるかもしれない。何人か駆け寄っていたし、私に出来ることはないかもしれない。上の子も騒ぐだろうし自転車から離れられないし却って邪魔になるかもしれない、等と思い、結局引き返しませんでした。

今になって、救急車を呼んだり等なにか出来ることはあったのでは無いか。おじいさんは大丈夫だったのだろうか。私はなんて冷たい人間なんだろうとぐるぐる考えてしまって眠れません。

皆さんならこの状況ならどうしましたか?自己嫌悪と反省も後悔でいっぱいです・・・・😢

コメント

2boys´mama

私はすぐに止まって助けるタイプです💦そんな大急ぎで自転車を漕ぐことがまずないです🤔だから気づけるのかもしれませんが。

まぁその状況でしたら、もう駆け付けてる人もいるし、子供見ながらじゃ助けられないし何も出来ないかもしれないから過ぎ去りますね…

第一発見者として状況を理解できてたなら子供がいても止まって出来る事をしますが。

新生児のお子さんと上の子を乗せて、自転車を爆走してたんですか??子供乗せて爆走出来ることがちょっと私には考えられなくて💦💦

トーマスママ

明らかに倒れてたり、流血してたのでなかったなら仕方ないと思います🥲
でもお気持ちはわかります🥲
他の方が駆け寄っていたならきっと大丈夫ですよ!
あまり自己嫌悪にならないでください☺️

deleted user

素通りできないタイプなので止まっておじいさんのところにいきます🥺💦おじいさんはどうなったかは考えてます考えてもわからないことですし他の方が駆け寄ってくださっていたのなら助かったであろうと信じるしかないですね、、、!こういう後悔もしたくないでしょうし、新生児の子を抱っこして自転車乗ってるなら時間ギリギリに行動して爆走することのほう事故にあったりで危ないとおもいます💦💦何事も余裕を持つに越したことはないかと、、

deleted user

もう過ぎてしまったことは仕方ないですし、今度に生かせればいいかなと思いますがそんなに小さいお子さん乗せて爆走はちょっとやめた方がいいですよ😭
急いでたのは分かりますがついこの間、生後8ヶ月の子供をおんぶして自転車漕いでたお母さんがトラックとぶつかってお子さん亡くなった事故ありました。
ほんとに気をつけないと危ないですよ😱うちも自転車乗るから気持ちもよく分かりますがもう少し落ち着いて運転しましょ🥰

PEPA

通りの多い道の一本横でも、人口の多い地域かなと思うので、他の誰かが助けてくれてるはずです。きっと!
またおじいさんでもケータイ持ってるのでは?持ってないレベルの人は一人で外出しないのでは?
爆走気をつけてくださいね、自転車は結構危ないので!そして新生児は自転車に乗せないで😂たぶん大丈夫だとは思いますが。

3姉妹mama

んー、、既に人が居てはじめてのママリさんの状況なら私なら素通りします、冷たいかもしれませんが💦そりゃ血だらけとか明らかに倒れてるなら咄嗟に止まるでしょうけど仰る通り自分の子供の安全を確保できない場所で何かあったら…失礼ですが他人より自分の子を守る方が優先なので💦
正直車では事故してるの目の前で何回か見た事ありますがもし子供乗せたまま後続車に追突されたら、とか考えたら人がいてよっぽどの大事故じゃなさそうなら通り過ぎてます。
小さいお子さん連れて自転車大変ですよね💦病院とのことお子さんは大丈夫でしたか?毎日お疲れ様です😣

deleted user

お気持ちわかります!
でも2人くらい駆け寄って行ったなら、その人たちが最善の行動をとってくれているはずなので、医者でも看護師でもない自分が駆け寄った所で状況は変わらない!と私は思います。

事故や転倒ってその瞬間を見ていないと、結果だけを見て状況を把握するのってけっこう難しいと思います。
駆け寄った2人は一部始終を見ていたから気づいたのかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございましたm(_ _)mまとめてのお礼すみません💧
書き忘れていましたが、新生児は母に家でみてもらっていました!でも子どもを連れての自転車はスピード出さないよう安全に気を付けないといけないですね💧😢
色んな方の意見がきけて良かったです!反省すべきところは反省し、あまりくよくよしないようにしようと思います!
コメントありがとうございました✨✨