※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の言い方が精神的に辛いです。皆さん自己肯定感上げるためにされてい…

夫の言い方が精神的に辛いです。皆さん自己肯定感上げるためにされていることってありますか?

次女も4ヶ月になり、以前に比べると構ってほしくて泣いて過ごす日が多くなってきました。抱っこしてるとニコニコしていたり。それに加えて長女の幼稚園送迎&お相手、お風呂寝かしつけなどなど。。子育ての全てはほぼ私です。夫の仕事といえば、食事の用意と食器洗いのみ。食べることが好きなのでそういうのは苦ではなく、好きなことに関してはしてくれます。
ここ最近そんな生活でクタクタで、長女の寝かしつけ時に寝落ちしてしまうことがかなり増えてきました💦
寝かしつけ後に一緒に晩御飯食べるのですが、夫曰く「いつまで寝てるのかわからない。寝落ちする可能性があるなら、アラームつけるとかして工夫しないと。頭使って!」と。

…なかなか起きてこないのに気づいた時点で、単にそーっと覗きにきて、起こしてくれたらいいだけの話だと思うんですが。私が甘いですか?
たしかに、夫の言い分も間違ってはないのですが、なんというか自分勝手なところが強く出るとこういう言い方をします。
夫が在宅勤務多め(週に1.2回のみ出社)で、私がイライラしてるのもあるかもしれませんが何でそこまで言われないといけないんだろうと悲しくなります。夫は、ギリギリまで寝て起きてきて、少し仕事したら朝寝して。お昼を一緒に食べて、また何故か昼寝したり。その間にちょこちょこ仕事しているのですが、側からみていればいいご身分だなぁと。私が1階で娘たち2人の面倒見てるなか、夫は2階の寝室で籠って寝ている。ゲームしてるのか、本当に寝ているのか知りませんが…!
一つ屋根の下なのに、こうも違うと虚しくなってきてしまっています。鬱々します。
頭使ってって。。悲しい。。苦しい。。もう頑張りたくないけど頑張らないといけない毎日なんですよね。自分は自分で褒めてあげるしかないので、皆さんの素敵なご褒美とかストレス解消法、自己愛力アップの方法、よければ教えてください😭

コメント

るるる

私なら同じこと言い返します😂

在宅で家に居るんだから、仕事が落ち着いたら何でもいいから手伝って!頭使って!って🤣🤣🤣

全く主さんは悪くないですよ〜
旦那さんが起こしてくれればいい話です。

みうみう

私ならそんなん言われたら「お腹すいてるなら一人で食べて」か「起こしてよ」と言いますね。
お子さんのこと精一杯やってるのに、旦那さんは昼寝までしてるのに、「工夫して」「頭使って」て言い方はないでしょ?と思います。
仕事じゃないんだから。
自分がそんなこと言われたらどう思うんですかね?
大して子どもの世話もしないでそんなん言われたらめっちゃ腹立ちます!(子どもの世話をしてたとしても)

なな

絶対寝ちゃうから先食べててー!
もし起きれなかったら明日食べるね⭐️

絶対寝ちゃうから、10時には起こして〜!

今日はマジで眠いから
起こさないで寝かせて〜!
おやすみー!

このどれかをいつも言ってます!

はじめてのママリ🔰

わたしは、自分を認めてくれる人と一緒にいるようにしてます。友達もです