※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

産後5日目でマタニティーブルーかな…。第二子の赤ちゃんが生まれて、上の子との時間が寂しくて泣いてしまいます。同じような方、この気持ちいつ頃おさまりましたか?

マタニティーブルー?
今産後5日目です。
念願の第二子の赤ちゃんが産まれたのですが、
マタニティーブルーなのか気分が落ち込んでしまいます…。
上の子との2人の時間はもうないのか…ととても悲しくなって泣いてしまいます…😭
一時期的な感情だと思うのですが、すごい寂しくて泣いてしまいます😭😭
同じような方どれくらいでこの気持ちおさまりましたか?😭

コメント

マリ

第二子出産後2日目の朝〜4日目くらいまでガクッとブルーになりました😢

上の子ともっとお出かけしてあげていたらよかった、水族館とかもっと行けばよかった、とすごく思ったり、他にもネガティブなことばかり思っていました。出産できておめでたいし自分を労っていいのにそう思ってしまっていました。

入院中にブルーになり、そのあと退院までに落ち着きましたが、帰宅してから今度は忙しさでしんどかったです。
質問者さんの上の子への気持ちのみの不安だとしたら、私の場合は退院までには戻りました😊

• na

na

私は入院中は大丈夫だったのですが、退院後になりました😢
    ネガティブになっちゃいますよね😭もっと2人で色んなところ行きたかったな…とか😭

• 11月17日
leah0925

私もすごい泣きました💦
たしか1か月くらいは、かなり情緒不安定でした😭

• na

na

泣きますよね😢1ヶ月も!!
    辛かったですね😭いつかは大丈夫になる日が来ると思うので頑張ります😭!!

• 11月17日