※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に大人しい娘は手がかからないと言われてモヤモヤ。大人しいけど手がかからないわけではないので、少し不快な気持ちになりました。

おとなしい→手がかからない って思いますか?
先日、友達に私の娘が大人しいから手がかからなそうと言われてモヤっとしました😅
その子の子供は結構、男の子でヤンチャっぽいのですが、
その子に比べれば大人しいとは思いますが
かといって手がかからないってわけではないので
少しうーーんと思ってしまいました😰

コメント

るんこ

うちもおとなしいね!とよく言われてました😅うちの場合は、人見知りや場所見知りもあるので…本来はやんちゃな人です。

きっとお友達は、大人しくて育てやすそうでいいなーという羨ましい気持ちでママリさんに伝えたのかな?と思いました!
しかし子育て大なり小なり悩みはありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちのも家ではそんな感じです😅
    そうなんですよね💦
    大なり小なり悩みありますよね
    ( ;∀;)

• 11月16日
Min.再登録

大人しい=手がかからないとは思わないです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
大人しい子には大人しい子なりの難しさがあると思いますし、外では大人しいけど家では...というパターンもあるので𓈒𓂂𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    大人しいなりの難しさで気がかりだったりする事あります😞

• 11月16日
ぐれーぷ

私も、毎回会う度に義母に言われるので毎回引っかかってます🙄
言わなくて良いワードに追加されてます笑

その時、その瞬間で大変さは変わるし、人の感じ方も違いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言わなくて良いワードですね(笑)
    人それぞれ子育ての悩み違いますもんね😖

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも手がかからなくていいね、楽だねってよく言われます。アレめっちゃモヤモヤしますよね😅お前が決めるな!何も知らないくせにって思っちゃいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよね💦
    悩みは人それぞれなんで、言葉って難しいですね😞

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てなんてみんな大変なんだから、楽そうとか手がかからないって決め付けてほしくないですよね😅うちもヤンチャ感はないですが、引っ込み思案だからこそ悩む事もありますし…活発かどうかだけで判断しないでほしいですね。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    引っ込み思案だからこそ悩む事もある、、その通りです😭
    悩みはつきません😖💦

• 11月17日
ママリ

うちは男の子ですが、手のかからない子供って居るんですかね?
赤ちゃんの頃義母に楽な子と言われてイラッとした経験はありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居ないですね(笑)
    ちょっと会っただけで何が分かるんですか?って感じです😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

おとなしいおとなしくないはさておき
手がかからない子だねとか人から言われるとイラッときますよね😅
うちも、女の子で、寝返りやらつかまり立ちやら歩くやら、何でも早く出来てしまったし、パチパチとかバイバイとか何でもすぐ出来ちゃってたんですけど
手がかからない子だねってよく言われて、なんかモヤモヤしてました😅なんか楽だねって言われてる気分ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手がかからないって親自信は思ったことないですもんね😅
    そうなんですよね💦楽そうだなんて思われてるのかなって😞

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児に協力的で子煩悩なうちの旦那は、良い意味で、「まあ、あんまり手がかからないほうなのかもね、うちの子は😅」とか言ってきますが、毎日一緒に育児してくれてる旦那が言うのは、何とも思わないんですけど
    親戚とか他人とか、うちの子を育ててるわけじゃない人に言われるのはめちゃくちゃモヤモヤします!褒め言葉で言ってくれてるのはわかりますが、、。
    世間ではもっと手がかかる大変な子がいるのは分かってるし、そういう方と比べたらうちの子は十分楽なほうなのは理解してますが
    全く何も苦労してないわけではないし、全くストレスないわけでもないし、手がかからない子だねって簡単に言われたくないですよね😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物凄く同感です😭
    他の人には分からない苦労ってありますよね💦
    ここ数日、モヤモヤしてたんですが話聞いてもらってよかったです😭

• 11月16日

私は真逆の意見で、大人しいね!、手がかからなさそうだね!、育てやすい子だね!って言われたら嬉しいですよ😳✨もちろん手がかからない=良いわけではないですし、言い方やタイミングにもよるかもしれませんが💦相手が褒めるつもりで言ってくれたことなら息子のことを褒めてくれてる気がして誇らしい気持ちになってました❤️
実際母親として息子はめちゃくちゃ良い子なので、でしょでしょ!って思ってたんですけどマイノリティだったようでビックリしちゃいました😅

退会ユーザー

息子以外のお子さんに対してそのように形容したことはありませんでしたが、みなさんのコメントを見て更に誰かに言うのはやめようって思いました🙇‍♀💦

• 11月17日