※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期で全てに拒否反応。一緒にいたくないと感じてしまう悩みです。

もーーーーーーーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ本当にうるさい😭😭😭もう本当にイヤーーー!と1日に100回は言ってる。全てのお世話、全ての問いかけにイヤ。おむつ替えも着替えも歯磨きもお風呂もぜーーーーんぶイヤと反り返って暴れてギャン泣き。もうこの子と生活したくない😢一緒の空間にすらいたくない。イラついて仕方ない😱みんなイヤイヤ期こんなですか…?うちの子が酷いのかな…。元々自我が強くてよく泣く癇癪もちな子ではありますが、キーキーキーキー叫んで泣いて怒って本当可愛い部分が欠片もないと思ってしまう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
イヤイヤ期ってほんと何聞いても『嫌!嫌だー!!』の嵐ですよね😭
こっちがいやーってなります。

の

うちの子もですよ…一旦終わったと思ったらここ最近(2歳8ヶ月)またいやいやいやいやうるさいです…
なんなら、前より少し知恵がついてて前よりも遥かにめんどくさいイライラします💩
癇癪もすごいし、落ち着いて話そうと思ってもふざけるしで
私のイラっとするポイントを見事についてきます🙄
うちの子もひどい方だと思います…
私も最近本当に可愛さがないと感じてしまいます💦

ついこの間のようだけど、ああ、そうな時あったなぁ〜って今思います😂
しばらく大変かも知れないですが頑張って下さい😭😭
うちも赤ちゃん返りと併発してましたよ😣

あり※

もうどうしたら良いのか分からないです。全てが嫌なので本当鬼👹になります。まだ一歳ですのでまだまだ先は長くイヤイヤ続くと思います。
一緒に頑張りましょう😭❤️
我が家は3歳過ぎましたがまだまだ絶賛イヤイヤです

お疲れ様です( ¨̮ )
うちの子と同じ月齢ですが、イヤイヤ期に足を突っ込んでるのもあるとは思いますが赤ちゃん返りのほうが大きいのかなと思います💦
まだ小さいからこそママに甘えたくて、こっち振り向いてほしくてするんでしょうね( ¨̮ )
つらいのはわかりますが…

ゆず

うちも返事はすべてイヤー!です🤣
お風呂入る?オムツ変える?着替える?は絶対嫌がります😥

返事の仕方をイヤー!以外知らないんじゃないの?というぐらい全てイヤで返ってきます🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

でもそんなもんなんだと思います😌
こっちがイライラしても、イヤイヤが無くなる訳じゃないので、このイヤイヤにとことん付き合ってあげようと思ってます😀
小声でうるさいなーとか文句言ってますけどね笑笑