※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
ココロ・悩み

ストレスで食事が不安定で、吐き気や食欲不振、頭痛も出てきています。拒食症や摂食障害、うつ病の可能性があるかもしれません。不調が続く場合は専門家に相談しましょう。

コメント頂けなかったので再投稿させて頂きます。

今ストレスで食事がろくにできていません。
朝は調子がいいと食べたり、食べなかったり、お昼はキャベツと卵焼きとスープ、夜はおかずを少し。
食べたくないときは食べない。
朝は吐き気、毎食、気持ちによっては食べたくなくなります。
これって拒食症でしょうか?
摂食障害?
多分うつ病なんだとおもうのでそのせいだと思うのですが。
頭痛も出てきました。
こうやってどんどん不調になっていくのでしょうか?

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

食べすぎたり、体重を気にしてしまって逆に食べなかったりとかありますか?
精神的なものから拒食や接触に繋がります。体重の増減、極端に減ったりなどがあれば、疑った方がいいですね😭

• 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

ごめんなさい!
    接触×
    摂食○
    です😣😣😣

• 11月15日
  • アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    主人が浮気してるかもという不安から食事ができなくなり、1ヶ月で7キロ痩せました。
    今も減り続けています。

• 11月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

予約がいっぱいと聞いても予約を待つしかないと思います😭一年待ちですか?
    ネットの口コミを鵜呑みにせず一度いってみてから実際にみて決めればいいのでは😭❓あわないと思ったら病院を変えるしかないのでは😭❓

• 11月15日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

そこから拒食症になっていくことも十分あるので、病院受診されることをおすすめします😭減るスピードが良くないので😥

病院の合う合わないはあると思うので、根気よく探すことも大変だと思いますが、、😭😭心療内科は予約も結構いっぱいの病院が多いですがまずは病院を予約しましょう😣
    今はお薬を薦めず、カウンセリングとかをメインにしてくれるところもありますので😊

• 11月15日
  • 𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしではなく、質問者様にコメントしてください😥

• 11月15日
  • アオ

アオ

一度電話して聞いてみたいと思います😊

• 11月15日
  • アオ

アオ

ありがとうございます😊
    減るスピード早いですよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    探して電話してみたいと思います✨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

病院に行かれてみてはどうですか😭?

• アオ

アオ

行きたいのですが、予約がいっぱいと聞くし、どこに行けばいいのかもわからなくて😭

• 11月15日

ストレスが原因と分かっているようなので心療内科に受診された方が良いと思います。
うつ気味ですと食欲が無くなる方もいれば過食になってしまう方もいます。
人それぞれ症状は違いますが、
まともに食事が出来ないと体力も減りますし脳も正常に動かなくなり、精神的にも肉体的にも不調になります。

少しでも自分でおかしいなって思っているなら、早めに治療をおすすめします☺️

• アオ

アオ

受診したいのですが、予約がいっぱいと聞きますし、どこに行ったらいいのかも分からなくて😭

• 11月15日

退会ユーザー

予約は電話で確認ですかね😌
    口コミ見ても人それぞれ先生との相性もありますし、薬も処方された薬がすぐ効いてると実感する人も居れば、薬が合わなくて逆に不調になる場合もあります。

こればっかりは風邪薬とは違うので、自分の症状に合った薬がすぐに見つかれば徐々に回復してくるはずです。
    あとはうつ気味になってしまった原因や環境を整える必要は多少あるかと思います。

• 11月15日
  • アオ

アオ

優しく教えて頂きありがとうございます😭
    すぐにでも誰かに助けて欲しいので早く受診したいです😭
    探して電話して聞いてみたいと思います✨
    原因は主人が浮気してるかもという不安からなんですが、信じられないので安心できないので整わないのかもしれません。
    もう辛いです😭

• 11月15日
⭐︎

産後うつで拒食になってます😢その後食べれてますか?

• アオ

アオ

遅くなってしまいすみません💦
    もう今は普段通りになってしまい体重も戻ってしまっています💦

体調大丈夫でしょうか?

• 3月19日
  • ⭐︎

⭐︎

良かったですね!
    どのように戻りましたか?

• 3月19日
  • アオ

アオ

ストレスが解消したので普通に食べられるようになってしまって、もう太ってます😭
    これはこれで良くないと思うので気にして我慢するようにはしているのですが💦

• 3月22日