※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が昼寝を拒否し、夜中に覚醒するため、昼寝させるべきか悩んでいます。

2歳の息子にねんねしよう、と寝室に連れて行ったけど、暴れて昼寝しない😭前にも昼寝なしにしてみたけど、夜中覚醒してしまったので無理矢理昼寝させていたのですが、ここまでして昼寝させるべきなのか悩みます😓

コメント

うちも月齢同じで、昼寝しないので無理にはさせてないです!
本人が自分から寝ると言ったら一緒に横になるけどそうじゃない時は基本的に私から寝ようと言うことはないです!

でもご飯の準備してるときに寝ちゃったりとかよくあります😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

無理にさせなくてもいいですかね😅
    その時間と労力を考えてしまいます💦
    今日は寝ることなく夜までいけました!
    これで夜中起きなければいいのですが💦

• 11月15日
ママリ

うちも2歳になってから昼寝嫌がって暴れて全然寝なくてこっちがイライラしてしまうので昼寝諦めました😭
もちろん夕方眠くなって不機嫌になったり、たまに力尽きて夕ご飯食べる前に寝たりしてしまいますが💦
最近はどうにか夜まで起きてて早めに寝てくれるようになったのでそれはそれで良かったのかなとも思ってます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

イライラしますよね💦
    今日は夜までいけました!
    昼寝していない割に遅かったですが😓どんだけ体力あるんだろう。
    早めに寝てくれるなら昼寝なしでもいいですよね!休憩は欲しいけど💦

• 11月15日
ひまわり

私はもうかれこれずーっとドライブで寝かしつけて帰ってきてベッドでそのまま寝付くを繰り返しています😭💦
寝室で寝かしつけようとすると遊びたい欲が勝ってしまって💦でも夜まではもたなくて不機嫌マックスになるのでついついドライブに頼ってしまっています😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

車で寝ることもあるのですが、うちの子降ろすと起きてしまってその後は寝ないんですよね😭
    寝室行くとテンション上がるのはなんなんでしょうね。笑

• 11月15日
ママリ

うちの2歳の子も昼寝しません😭 平日は保育園なので週末しか昼寝の寝かしつけしませんが、私だと1時間戦っても寝ないのに、旦那とだと寝ることが判明しました😭😭
午前中遊び疲れさせて、車に乗せると寝ますが、家では抱っこしてもトントンしても私だと寝ません😖💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

逆にママだと嬉しくて寝ないのかな?
    旦那さんにお任せしちゃいましょう😂
    2歳って体力ついてくるからですかね..
    今日も午前中外連れて行ったんだけどな😓

• 11月15日