※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金がないのにお金を使ってストレス発散してしまう悩み。親からもらったお金を使い果たし、旦那からの仕送りもすぐになくなる。仕事はしておらず、外見へのコンプレックスや心の問題も抱えている。心療内科で相談するべきか悩んでいる。整形したい気持ちもあり、シミの治療も悩みの一つ。

お金がないのにお金を使うことでストレス発散してしまいます。

5年前に結婚した際親に祖父の残してくれたお金500万程貰いました。
ですがわたしはストレス発散をお金を使うことでしてしまうため我慢しようとしていても使ってしまいもう既にありません…。

その後も去年祖母からのお金として400万程貰いましたが美容整形や買い物などに使い気づいた頃には120万程しか残っておりません…。

親はと金のことは知りません、
親が甘いということは指摘しないでいただきたいです。
幼少期が特殊だったためお金や物を渡すことでしか愛情が示せない親だと理解しております。

旦那からは月に2万貰っていますが
マツエク、買い物ですぐになくなります。

現在仕事はしておりません。
もちろん自分の小遣いぐらい稼ぎたい気持ちはあるのですが…
言い訳になりますが、ド田舎の地方から東京に嫁ぎ自分の地元ではないこと、
昔いじめにあい鬱病になってから人間関係を築くのが怖いということでなかなか気がすすみません。
いじめは容姿についてだったので現在33歳になりますが未だにそれを引きずっており、
見た目が1番の社会だと思っております。
ですので働いても見た目が悪いおばさんなのできっと周りのあたりはきついだろうと考えてしまい怖いです。
そしてお金があれば整形もしたいと考えてしまいます。

わたしはまた心療内科で病院で金遣いが荒いことを相談した方がいいでしょうか。

お金がないのにシミが気になりやりたくてやりたくて悩んでいます。

全くまとまっていなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

現状生活が困ってないならそのままでも良いかもしれないですけど働いてない、ご主人がめちゃくちゃ稼ぐとかでなければお金は無くなる一方ですしね。
カウンセリングとか受けてみるのも一つの手段かもしれないですよ。

りえぞー

主さんが主さんの家族からもらったお金ですから好きに使えばいいと思います。ただそれが失くなり、旦那さんが稼いだお給料の無駄遣いや借金しないか心配です。
ご自分でも駄目なんだと認識しているようですので、旦那さんに相談し。心のケアが必要です。
外見を美しくしても、主さんの心が変わらないとエンドレスですよ。何かを失う前に行動すべきです。

ゆきんこ

主さんはスタイルいいですか?細いとかではなく胸はある程度ありウエストは細くヒップは上向きでプリッとしていて女性らしい身体つきかという事です。顔が微妙でもスタイルいいと自信はつくしポジティブになりますよ。
自宅でできる筋トレならお金は使わなくていいしスタイルいいと自分のモチベーションもあがると思います。