※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金するために、同居してる方いますか?貯金増えましたか?色々な方のお話し聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

貯金するために、同居してる方いますか?
貯金増えましたか?
色々な方のお話し聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ᓚᘏᗢ

貯金するために義実家同居してましたが義母に沢山お金取られて喧嘩して家出ました🤣🤣
生活費という名の食費3人で8万って言われて払ってて少ししたらうちの息子がよく食べるからとか言われて10万にしてって言われて私が頭にきて義母と喧嘩しました🤣🤣

なので全く貯金できませんでした(;^_^A
生活費の他にも義母に支払いが出来ないから〇万円貸してとか旦那に言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    酷い義母さんですね。
    10万円も渡すなら、自分たちだけで暮らしたほうがいいですね。
    もし同居するなら、同居してる前にお金の事等話し合いたいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月15日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ほんとクソババアでした!
    渡していた生活費はすべて義母の無駄な買い物に使われてました😱

引越しして正解でした!毎月カツカツではあるもののストレスフリーで過ごせるのでいいですよ🤔

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してみないと分からない事ってたくさんありますよね。私は今義母にあまり悪い印象は無いですが、同居したら変わる事もありますしね。
    たくさん情報ありがとうございました!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

実家ですが…父のこと嫌いすぎますが金のために同居してます🥲存在はフルシカト、会うのも話すのも避けてます☺️
お金は貯まります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の為に!と割り切っている感じですか?
    差し支え無ければ、教えてほしいのですが、ご実家にいくらぐらい入れてますか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう完全に割り切ってます!
    低収入なので🤣2万です!!いつか収入上がったらはやくでたいです😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、食費、光熱費、家賃等も含めて2万円ですか?

• 11月15日
つー

シングルになって実家に住んでた時がありました!母は月3万で良いよって言ってくれてたのでお言葉に甘えて月3万で半年ほど同居させてもらいましたがかなり貯まりました😭❤ただやはり住んでた時はめちゃくちゃストレスたまりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万円は食費、光熱費、家賃等も含めてですか?

• 11月15日
  • つー

つー

全て含めての3万です(^ ^)
    オムツやミルク等必要なものは別で自分で買ってました✨
    うちの母は早く出て行けるようにとそれ以上は受け取らなかったです🍀

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお母さんですね!😌
    期間限定だと、お金が貯まるし、ストレスも我慢できますよね!

• 11月15日
なみ

貯金するためではなく義父の希望で最近まで6年間同居していました!
その6年間は…特にお金はたまりませんでした😂
なぜかというと、同居のストレスで休日はいろんなところに出掛けたり、ストレス解消のためにコンビニスイーツ買ったりと…だらだらお金使ってたからです😂
別居して支払いが多くなったはずですが、休日は家ですごいようになったり、コンビニスイーツを買ったりすることが減ったので、総合的な支出は変わってません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支出が変わらないって😓
    どんなストレスがあったか、差し支え無ければ教えて下さい!

• 11月15日
  • なみ

なみ

ざっくり言うと、同じ家の中に愛してもいない他人がいるということですね😅しかも世代違い。
    悪い人ではありませんでしたが、キッチンでくしゃみするのも「汚い…」と思ってしまったし、義父がトイレに入ってる時、近くで洗濯物を干してるとオナラの音が聞こえてきたり…。
    娘がごはん食べてるのにふざけて笑わせたり…
    とにかく色々ありすぎました💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一度汚い…。嫌だな…と思ってしまったら、ずっと気になってしまうタイプです。しかも、辞めて欲しい!と言えないですしね。
    そういった事が毎日ってストレスたまりますね。
    考えさせられます…。

• 11月16日