※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー*・゜゚・*
子育て・グッズ

お昼の授乳後、赤ちゃんがギャン泣きで寝付かない状況が続いており、原因がわからず悩んでいます。生後2ヶ月で完ミの赤ちゃんで、授乳後に爆睡していたのが最近ギャン泣きになりました。対処法についてアドバイスをお願いします。

お昼の授乳後➡️ギャン泣き寝かしつけても寝なくなってしまったので➡️抱っこ紐でお散歩
15時(3時間たったので)授乳➡️ギャン泣き寝かしつけても寝ない。3時間なにしてもずっとギャン泣き、、、
18時お風呂➡️授乳

生後2ヶ月(88日目)完ミです。
最近このルーティーンで 授乳後は必ず爆睡してたのが
ギャン泣きになりました。( ̄O ̄;)

暑いわけでもなく寒いわけでもなく 授乳後は豪快なゲップを必ずします。オムツもこまめにかえてます。
眠たそうな顔もしてなくて 抱っこしてても抱っこ紐しててもギャン泣き。

これが今日で3日続いてます。

原因がわからなくて(>_<) メンタルやられそうで
何かアドバイスがあったら教えてください(>_<)

コメント

♡きなこ♡

ミルクの量は足りてそうですか?

• ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

ミルクは
    160✖️6回 あげてます(>_<)
    1ヶ月検診で保健師さんに1000は超えないようにあげて下さい(^^)と言われ
    そんな感じでミルクを飲ませてますが
    ちなみに体重は6㎏です。

ココに来てくれてありがとうございます(>_<)

• 10月13日
☆あお☆

眠れなくて、ママリ見てたらとってもお子さんの画像が可愛くてコメントしちゃいました😊✨私は産院で赤ちゃんにダイエットさせるのは可哀想だから飲みたいだけ飲ませてあげてって教わりました💡お陰で今7000あります💦でも、小児科でも注意されたりしないので本人の個性かと思いミルク飲ませてます💡
私も完ミではいはいです😆❗️

• ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

ココに来てくれてありがとうございます😭
    私も産院では飲みたいだけ飲ませてあげて!(^^)と教わりそのまま飲ませてたら
    1ヶ月検診で保健師さんに飲ませすぎだね!😂1日1000は超えないようにすればいいからね😀と教わり
    160✖️6回 で お風呂入って授乳後は夜6時間寝てるのであとは3時間〜4時間おきにあげてるルーティーンです(>_<)
    ミルク同じで聞きやすいです(>_<)♡
    1回のミルクの量はどれくらいあげてますか?良かったら教えてください🌛

• 10月14日
  • ☆あお☆

☆あお☆

うちは基本160を5回ですが足りなそうならたしています😊💡あと、まとめて眠る子なので寝る前は最大200とか飲んじゃいます(笑)
    私も、市の保健師さんが電話してきた時に細かいこと色々注意されました〜!!でも、産婦人科の先生に相談したら、口もきけない赤ちゃんに我慢させるのは可哀想と言ってもらえたので、それからは数字や時間気にするのやめました😅私も子供もストレスフリーな生活を送れています🎵
    何が正しいとかはないと思いますが、無理のないミーさんらしい子育てができるといいですね❤️

• 10月14日
  • ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

保健師さんにいろいろと注意されてから産婦人科に相談したんですね(>_<)
    その気持ち。正に今の私です( ̄O ̄;)
    朝になったら産婦人科に相談しようかな、、、😑😩
    赤ちゃんは喋れないんだし泣いて伝える事しか出来なくて赤ちゃんの表情で読みとっても難しすぎる時もあります😭私もストレスフリーな生活したいです(>_<)
    優しい方に出会えて今泣きそうです😩
    正しい事がコレ!って会社みたいに決まってないから子育ては難しすぎます🙀
    とりあえず泣きます😫冷静になったら産婦人科に相談します。ありがとうございました😩💕

• 10月14日
  • ☆あお☆

☆あお☆

少し、気持ちがラクになって良かったです😊どういう方法で子育てしたとしても、ミーさんがちゃんとお子さんのことを考えてしたことなので間違いじゃないと思います!!
    私も初めてのことばかりで不安になるし、後から知る事も多くて…子供に悪いことしたなと反省するのも多々ですが、後悔しない育児ができたらと思ってます😆✨
    ミーさんにしっかりと向き合ってもらってるお子さんは幸せですね❤️
    お互い、どっしり構えて楽しめる子育て目指しましょー🎵
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月14日
みくおりママ

ミルクの量はどうでしょう⁇
少し足してみて様子みたらどうでしょうか⁇😁
他を見る限り原因はなさそうなので…💦
うちの子も1人目は完ミでしたが、あの目安量より多かったです💦

• ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

ミルクの量ですね(>_<)
    皆さん同じこと言ってる(>_<)
    あの目安量160で
    はいはいの缶です(>_<)
    今6㎏です(>_<)太り過ぎなので
    肥満になっちゃわないか心配です(>_<)
    1日だけやってみようと思います。
    もうすぐ息子が起きる時間なので!

ありがとうございます(>_<)

• 10月14日
  • みくおりママ

みくおりママ

ミルクは栄養満点で育ちますよね。
    うちもぽちゃぽちゃしてましたが、動き出すとしまひますよ🎶
    満腹感もわかるようになりますし。
    カウプ指数ギリギリだったのが、いまでは普通です😊
    あとは、いいとは書いてませんが、少し薄めたりしてました😅
    あげたあとに、すごく欲しがる時は1.5倍くらいに😅
    さゆは飲んでくれなかったので、少し薄めのミルク白湯😁😁笑

• 10月14日
ミー*・゜゚・*

こんな感じでかなりポチャポチャです( ̄O ̄;)
薄めたりちょくちょくしてました。
私と主人が細み体型ではなので😵2人とも食べたら食べた分太る体質で😵遺伝しないか心配で😵動き出すとひき締まってくるとは聞くんですが 本当に大丈夫かが心配なんです😭 でも これから息子が起きたらやってみます!ありがとうございます😭👪

kmama

授乳中はウトウトしてますか?

うちの息子は、眠るまでおっぱい吸ってないとダメな子でした(>_<)しっかり授乳したのに泣き出して、抱っこすると乳首探して、乳首出すまで泣きながら探してました😭
毎日それの繰り返しだったので、2978gで産まれて2ヶ月になった日には6キロ超えてました🙄大きくなりすぎて心配してましたが、3ヶ月過ぎた辺りから体重の増えは落ち着きましたよ🙆

とりあえずチュパチュパしてれば落ち着くみたいだったので、しんどい時はおしゃぶり使ってました!!!もし試してたらすみません(>_<)

• ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

授乳中はウトウトしなくなってしまいました。
    目が元気だし 笑いながら飲んだり
    喋りだして聞いてあげてお話し終わったらまた授乳する感じになってる状態です。

母乳なんですね?
    6㎏超え同じです!

体重の増え方は落ちついてきたんですね?
    やっぱり落ち着いてくるんですかね?
    私神経質になりすぎなんですかね?
    心配で😵心配で😩

おしゃぶりは大好きなんで授乳のあと
    すぐおしゃぶりしてます😀
    心配してくれてありがとうございます🙏

• 10月14日
まっくすん

わたしも完ミで育てています!
基本的には160作って飲ませます♪
やはりミルクが足りてないのかなあと思います。
うちも飲み干して1時間後くらいにギャン泣きだったりしたらちょっと足してしまいますし、160で余るときもあります!
足した時にグビグビ飲んでるのみたら、足りなかったのかあ~ごめんね😭と思いました。

時間も量も気にしすぎてましたが、うちは2220gと小さく産まれてしまったので
大きくなってほしかったし、飲めるだけ飲ませます('∀`)
今は5㌔超えてると思いますよ!
胃に負担がかかるといいますが、うんちがちゃうと出てればいいと思います\( 'ω')/

• ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

返信遅くなってごめんなさい(>_<)
    ミルクの対応してたらこんなに日が経ってしまいました(>_<)

産まれた体重からどんどんスクスク育ってますね♡
    なんだかトリセツがあればいいのに。。
    と思ってしまいます(>_<)
    子育て難しすぎます(>_<)また機会があったら仲良くしてください♡

• 10月19日
Yまま

先日助産師訪問でお腹にガスがたまって機嫌が悪くなることもあると聞きました( ´△`)
お腹はパンパンだったりうなっていたりはしませんか?
ネットで「赤ちゃん ガスぬき」と調べれば体操が出てきますので試してみてください(^o^)ノ
授乳後だと吐いちゃうかもなので、授乳前がいいみたいです!
参考までに...m(_ _)m

• ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

あれからミルクの量を増やしてなんとか落ち着いた感じになりました。
    返信遅くなってごめんなさい(>_<)。
    いい勉強になりました。
    まだやってみてないので今度試してみたいです。
    また機会があったらこんな私ですがよろしくお願いします♡(>_<)

• 10月19日
みるくチョコ

画像拝見しました!
2ヶ月だったらこれくらいぽっちゃりは普通だと思いますよ!うちは母乳だけど、もう少しぽっちゃりしてます(´Д` )
うちは泣き止まない時は、散歩したりベランダで外の風にあたったり、なぜか外だと落ち着くんですよね〜〜、抱っこ紐からおろすとすぐ起きて泣くので一日中抱っこしてます(T ^ T)
頑張りましょうー^_^

• ミー*・゜゚・*

ミー*・゜゚・*

あれからミルクの対応してたらこんなに日が経ってしまいました(>_<)
    返信遅くなってごめんなさい(>_<)

まさにうちの息子もそんな感じで
    お散歩から帰ってきて抱っこ紐をはずして布団に乗せると、泣きます( ̄O ̄;)笑

こんなにみんな頑張ってるんですもんね?
    私も頑張っていきます!
    今回はありがとうございました(>_<)♡

• 10月19日