※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、男運がないと感じています。旦那は暴力的で、兄は引きこもり無職。両親も働かず私の稼ぎを使って生活しています。子供にも影響が出て離婚を考えていますが、経済的に難しい状況です。今後の生活に不安を感じています。

いつもお世話になっております。

私って男運ないな~と最近気づきました。
旦那が結婚してみて暴力的だったのは私に見る目がなかっただけなんですが考えてみたら実家にいる40代の兄は引きこもり無職、、、。
両親は働いてなくて実家に逃げたは良いけれど結局私の稼ぎを使わないと生活出来ない。
両親だけなら両親の年金でなんとかいけますが💧

しかも将来的には兄の面倒まで頼まれて←頼まれると言うより必然的にですが、、、。

旦那は暴力的だけと年収は700万あるしお金には贅沢しなければ困らなかったとは思います。
でも子供に暴力がいったのでもうダメでした。

これじゃ何処にいても地獄だな、、、と😂💦

両親は兄に甘くて無職なのにプレステ5とかゲーム沢山買っててお金を入れるのがバカらしくなります💧💧

でもまだ離婚も成立してないので母子手当とかもなければ児童手当も旦那に入るのでなかなかアパートとか契約無理です。

頑張らなきゃなと思いながらも息子には障害があるし普通にアパートも無理かなとも悩み😞🌀

皆さんならどうしますか❓

今は手取りで9万あれば良い方で来年4月からは15万位には上がると思います。

離婚成立したら市営住宅の抽選にも参加したいなと思いながら多分離婚も揉めます💧💧

毎日しんどいなと思ってたらなんだか疲れちゃいました😂💦

コメント

🐶

ママさんにももちろんですが、
お子様に手を挙げたら
そりゃもう😭

守るためによく逃げて出てこられたと思います!!!!

まだ離婚されていないなら
婚姻費用が貰えるはずですが
生活費はもらっていますか??

DVセンターみたいなところがあって
私の知り合いは確か母子手当的な物もらってましたよ!!
書類とか結構しんどかったみたいですが。。

一度実家の近くのところなど役所など調べてみてもいいかもしれません!

お金少しでも何かで貰えたら助かると思うんです!!

私の知り合いでも結婚してからまさかのDVで離婚した子何人もいます。。

男運がなかったとあまり攻め過ぎないでくださいね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます🙇
    返信がずいぶん遅れてしまいすみません🙇
    優しい言葉に救われました😭
    ありがとうございます🙇🙇

    生活費だけは入れてくれてます💦
    やり直したいみたいです、、、😭
    無理ですが💦💦

    色々調べてみます‼️

    力貰いました❤️
    ありがとうございました🙇🙇🙇

    • 11月20日
サンサン

きつい言葉ですが、兄を追い出したいですね。。。
40代で親と妹のすねかじりで、迷惑極まりないですね。
お兄さんは精神疾患を患っておられるんですか?
であれば、多少は仕方ないとは思いますが、ゲームを楽しんでいるし、やっぱりモヤモヤしますね。
私なら、兄のゲーム代に流れるなら家に入れるお金を減らしたいと親に申し入れます。

婚姻費用は請求されていないのですか?
別居中でも、離婚していなければ生活費を請求できますよ!法テラス?などで一度ご相談なさってはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます🙇
    返信がずいぶん遅れてしまいすみません🙇🙇

    本当に追い出したいですが実家からしたら可愛い息子で私は居候みたいです💧💧

    兄は学生時代にいじめられて引きこもりになりました。
    病院には行かないので精神疾患があるかは分からないです💦

    一応お金だけは入れてくれてます💦

    色々調べてみます‼️

    ありがとうございました🙇🙇

    • 11月20日