※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の育児で疲れている自分を責めています。母親失格でしょうか。怠けていると叱って欲しいです。

双子を日中ワンオペでやっているのですが、体重が重くなってきて、バウンサーをものすごく使ってしまってます。
抱っこしても泣いてばかりで、バウンサーの方が早く泣き止むし、寝てくれるので。泣き声が大きいとおしゃぶりをつかって静かにさせます。寝る時はスワドルアップを使いますが、3時間で起きてきます。まだ3時間授乳の8回です。
色々なアイテムを使って日々生きてます。
睡眠がほしくて、すごく自分勝手だなぁと思ってます。
いざ、明日は頑張ろうと思っても中々双子と遊ぶことをせずに家事や自分の時間に使ってしまってます。
母親失格でしょうか。

こんな怠けてる私をどうか叱ってください。

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーやおしゃぶりで寝てくれている間はとことん便利アイテムを使いましょう😂

もう少しすれば嫌でも夜泣きや後追いが始まって、便利アイテムなんてなくなってしまいます😭

明日は頑張ろうって今日の自分を振り返る事が出来ている時点で最高のお母さんだと思います🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、便利アイテムがなくなってしまうのはつらいですね。😭

なんてお優しいお言葉。
    本当ならお散歩や手足を動かして遊んであげなければいけないのに何もしてあげれないのが本当に申し訳ない。
    土日、旦那がいる時に少しでも遊ぶので精一杯です。
    これから頑張ります。

ありがとうございました😊

• 11月14日

2ヶ月の双子をワンオペで育てているだけで、合格です!花丸です💮

使えるものは使うためにあるんだから使いましょう😊
うちは、だっこよりネムリラの方が早く寝付くので、お任せしてました😅
そのとなりで私はぐーすかお昼寝してました。笑
寝かしつけるつもりが寝かしつけられることもしばしばありました😪笑

ママが家事をしている姿を見るのも、赤ちゃんは楽しいと思いますよ!
うちの双子は、洗濯物を干しているばあばを見るのが大好きで、私が絵本を読もうとしてもばあばの事しか見てくれません😂

こっぺ

逆にバウンサーとおしゃぶりは必須です!!笑
たくさん話しかけてあげましょうとか
たくさん遊んであげましょうとか
そんなのどうでもいいです!笑
生きていれば完璧なんですから😊✨

9ヶ月の双子がいますが
その頃になると無駄に泣いたりしなくなって
お互い遊び始めるので大丈夫ですよ😊

お母さんが元気に保てる方法で子育てしてください😆

はじめてのママリ

私も双子+上の子年子のワンオペですが、電動バウンサー、セルフミルクしまくりでしたよ😂!

2ヶ月ならまだまだ赤ちゃん寝てること多かったので、その間に上の子相手したり家事をしてました!

今もマグボールっていう哺乳瓶につけるボールでセルフ飲みしてもらってます😂

でも、しっかりママ、ママってハイハイで後追いされてるし、ママしかニコニコしない時もあります🤣❣️
2ヶ月の時の方が家事が出来て楽でした😣いまは、姿が見えないとギャン泣きなので、これはこれで辛いですよ💦😂笑

今は、ゆっくり休める時は休んでください😉