※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

バツイチの旦那と結婚した方へ、義母に関する悩みです。前の嫁と義母が仲良く、息子を頻繁に会わせていることや、男の子を産みたいという希望についてモヤモヤしています。この気持ちを理解してくれる人はいますか?

バツイチの旦那と結婚された方へ質問です。
義母さんは好きですか??

悪い人ではないとは分かってますが
前の嫁と義理母はまだ仲が良く
前の嫁との間に息子がいてまだ頻繁にあっています。

今でも義理母に息子を預けて元嫁はどこかいくらしいですが
孫に会えるのでどんどん預けてというかんじで
大喜び。

娘のこともとても可愛がっていますが
娘より息子のことが可愛いのが目に見えています。

私が男の子を産みたいと言うと
姉妹もいいよね!と男の子が産まれるのが嫌なの?と
思ってしまうほど。

昨日もいろいろあり、とってもモヤモヤします。
旦那はどっちも可愛がってくれています。
今後男の子を産みたいようで産みたくない…

この気持ちがわかる人いますでしょうか??

コメント

姉妹ママ(22)

元嫁さんとのお子さんは男の子だけなんですか?!今後男の子を産みたいようで産みたくないという方なかなか居ないと思います!無事元気に産まれてきてくれたら性別なんて関係ない気がします😿💧

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    私は男の子が欲しいのですが
    比べられてしまうのかなと思うと
    嫌なんです😭😭

    • 11月14日
  • よっしー

    よっしー

    前の子は男の子だけです!

    • 11月14日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    お義母さんの性格とかにもよるかなと思います!!私の旦那もバツイチで元嫁との子供女の子居ますが義両親にくらべられたりされた事ありませんょ☺️ですが元嫁との子供と未だに会ってたりすると分からないですね💧

    • 11月14日
  • よっしー

    よっしー

    比べられてるわけではないのですが
    なんとなく特別に感じてしまうんです💦
    悪い人ではないんですけど
    なんかこうハッピー脳すぎて
    いろいろ私にも話してくるので
    余計に妄想膨らませてしまうんですよ😭

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

その義母さんのどこが悪い人じゃないんでしょうか。
いくら自分の孫であることは変わらないといえど、もう他人です。
その元嫁さんと孫に老後を見てもらうんでしょうか。
墓を見てもらうんでしょうか。
今大事にしなければならないのは誰なのかもわからない、その程度の人間です。
今のお嫁さんと折り合いをつけながらお孫さんとも会うべきです。
そんな義母とはそれなりのお付き合いにして、周りに振り回されずよっしーさんは幸せをつかんでくださいね。

  • よっしー

    よっしー

    旦那は高校生の時から付き合ってて長い付き合いして結婚したようで
    義理母も娘のように感じてるような感じです😅
    石田純一の家族を目指してるので
    最近元嫁はいないですが
    息子とうちの娘と私を会わせてきますww
    全然いいんですけどもう息子メロメロ感が
    伝わって伝わって😅

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭
でも難しい‪‪💦‬
義母と前妻との話ってどこから知るんですか?
隠れてでは無いけど今のお嫁さんに配慮して会ってほしい…
でも近所だと難しいですね😫

  • よっしー

    よっしー

    もう旦那もそうですし
    義理母も話してきます!!
    まあ元嫁と関係良好なのは
    いいんですけど
    孫はみんな可愛がって欲しいです😅

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母からしたら同じ孫だから仕方ないのかなとも思ったけど、いや、やっぱり無いですね😫
    旦那の連れ子ならまだしも、そうじゃないのにバツイチの人と結婚するってだけでみんな一緒になんてそこまでの覚悟出来ないですよね😓

    離婚しても子供、孫には変わりないから旦那さんや義母がそれぞれ面会するのは仕方ないにしても、よっしーさんのお子さんと前妻の子を関わらせたり、よっしーさんが前妻の子と会う必要は無いと思います😭

    • 11月15日