※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

実家へのお礼の品で悩んでいます。里帰り中で負担を感じているため、現金ではなく品物を贈りたいです。おすすめを教えてください。

実家へのお礼の品で悩んでます。おすすめや、こんなの贈ったよ!などあれば教えてほしいです☺️

先月頭から切迫早産で自宅安静となり、早めの里帰りをさせてもらってます。
親には食費もいらん!と言われていますが、負担を強いているのがとても申し訳ないです😭
産後はすぐに家に帰ろうと思っているのですが、実家にお礼としてなにか美味しいものを贈りたいなと考えています。

私が今時短パートでしか働いてなくて、お金があまりないのを知っているため、現金では受け取ってくれないと思い、品物にしようと考えています🤔

皆さんの回答お待ちしています🙇🙇🙇

コメント

ママちゃん

今から寒くなるし、うどんすき、お鍋のセットとかどうですか?
食費もいらないって言ってくれてる親御さんだったら産後もしばらく休ませてもらってから帰った方がいいと思いますよ😄

• mi

mi

お鍋!良いですね💕
    そういえば鴨鍋食べたいと言っていたのを思い出しました🥰
    親も産後もしばらく居ていい、と言ってくれてるんですが、年末年始にもかぶってくるし、1ヶ月待たずに帰ろうかなと思っています。
    素早い回答ありがとうございました!

• 11月13日
みなと

わたしも今、産後里帰り中ですが何から何まで甘えっぱなしです😭
でも親は初孫を抱っこしたりしてとても嬉しそうです☺️
もうすぐ帰る予定ですが、もっとゆっくりしてってもいいんだよ〜?なんて言って、寂しそうです😂笑
親御さんとしては、主さんと産まれてくる赤ちゃんが見れるだけで嬉しいんだと思いますよ😭💓

おっしゃるように何か美味しいものをということであれば、わたしだったら、自分では買わないような少しいいお肉かお酒なんかを贈りますかね?(両親はお酒が好きなので)

それか、親戚には内祝いとして写真付きの体重米と、名入のワインを贈りましたよ☺️
赤ちゃんの写真とか名前が入った記念品であれば、もったいなくて実際に食すことはきっとないと思いますが、記念に飾っておくと喜んで貰えました🥳

• mi

mi

お産お疲れさまでした😆💕
    初孫さんなら尚更ですね!新生児期のふにふに赤ちゃんは誰でも癒されちゃいますよね💓
    わたしは3人目の出産なのと、3才&1才の上の子達もお世話になっているのでなかなかカオスです🤣
    いいお肉とか、お客様来たとき位しか自分では買わないですもんね!
    たまには自分達で堪能してもらうのも良きですね✨
    回答ありがとうございました!

• 11月13日
  • みなと

みなと

ありがとうございます☺️
    上のお子さんも見ながらのマタニティ期間は1人目以上に大変ですよね😭
    重いもの持つなと言われても抱っこしなきゃいけないし…
    子連れの妊婦さんをみるとほんとに尊敬します😭👏
    母子ともに無事に生まれますようにお祈りしてます☺️🙏

• 11月13日
あおりこママ

私なら孫の写真の物をプレゼントします。
ウチはいつも義理の両親に写真の本やら、マグカップやら、いろいろ送ってます!
いつも喜んでくれて、大切に飾ってくれて、すっかり孫の物が飾るスペースになりました✨

親御さんがそんなにカツカツで無ければですが、もし
食品なら、米とかいいお肉(しゃぶしゃぶ)とかですかね〜