※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の髪を洗う方法について相談です。座れるようになった今、普通にシャワーで洗う方法に変えたいとのことです。

1歳5ヶ月です。皆さんは、子どもの髪の毛を洗う時に、どうやって泡を落としておられます?うちは、最近まで座れなくて、新生児の時のやり方(洗って濡れたガーゼハンカチで拭く)で、やってました。最近、やっとお座りが安定してきたし、身長も伸びてきたし、洗い方を変えたいです。普通にシャワーで上から流すとかですか?

コメント

うずら

頭からシャワーかけてます!泣いたり怖がったりしません!

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 11月14日
ママリ

最初は桶でお湯をかけてました😊
うちはなぜかシャワーだと嫌がったので💦

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 11月14日
ボンジュール

幼い時からシャワーで大雑把に、洗い流してるならば泣いたりしないとは思います💦

娘の場合は、幼い時からちょっとでも顔にお湯が流れると泣いたので💦

抱っこしてあげて美容室ごっこしながら洗い流してます。

で、だんだんと慣れてきて湯船で口をつけてブクブクとしたり、
顔にお湯が触れてもいいように、顔洗いなどをコツコツと教えていきました。

最近になり1人で座って、1人でやりたがるので娘に任せてます。

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 11月14日
ひまわり

うちの子は水嫌いじゃなかったのでだいぶ早い段階で頭からシャワーで流してます!

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 11月14日
mamari

シャワーで上から流してます💡

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 11月14日