※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが寝かせようとすると泣き、遊ぼうとしても抱っこから降りない。指示に従っても泣き、1時間半抱っこしても泣く。この状況でどうすればいいでしょうか?

1歳7ヶ月、昼寝せずにいつも通り20時に寝かそうとしたら嫌と泣き、遊ぶと言うから遊ばそうと思ったけど抱っこから降りない。指差しであっちにいくやら指示、行ったら違うと泣き、またあっちにいくと指差し、行ったら泣く。下ろそうとすれば怒って泣く、パパに抱っこしてもらおうとしても脚バタつかせてギャン泣き。寝室に行っても泣く。1時間半ずっと抱っこしてその状態でした。こんな時どうしたらいいのですか?

コメント

はこまる🐡

こんばんは、お疲れさまです☺
眠すぎて機嫌悪いのと、下の子にかまってると上の子がめちゃくちゃヤキモチ妬くので寂しい気持ちもあってワガママ言っちゃったのかなって感じがします🥺💦

みゆ(32)

コメント失礼します!
うちの娘もそんな感じで、
なんなんもーっ!!
って思ってたのですが…

最近言葉を少し話すようになって、
遅くまで起きているとお腹が空いているということを教えてくれました💦

そこからそんな夜はお腹空いてるの?なんか食べようか~と、夜食を提供すると、その後ぐっすり…😴😴

歯磨き面倒ですけどね( ̄▽ ̄;)笑

大人でもまあ、夜更かしするとお腹すいたりするのでそんなこともあるのかなぁと思いました…(笑)

あくまでうちの場合なので、違ったらすみません(>_<)(>_<)

ちなみに娘は特別大食いでもなければ、どちらかと言うと少食の部類です(^^)