※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

旦那の娘に対しての接し方に困ってます。娘が機嫌がいいときはふつうに…

旦那の娘に対しての接し方に困ってます。
娘が機嫌がいいときはふつうに可愛がってくれるし、抱っこもしてくれます。
ですが機嫌が悪くなってグズグズし始めると、娘に対してキレます。
泣くなよ!とか意味わかんねー!とかけっこう大きな声で暴言吐くので、娘もさらにギャン泣き…

もちろん私も娘に対してイライラしてしまうことはありますし、強く言ってしまうこともあります。

ですが、普段からミルクもあげない寝かしつけもしない、娘と遊ぶときもスマホをいじってばっかりの旦那を見てると、何で娘にちゃんと向き合ってない人がそんなにキレんの?と思います。

何度か助言したこともあります。旦那はプライドが高いので言ったら私がキレられました。

娘と全然接していない人が接し方わからないのは当然です。それを分かって欲しいのに伝わらないです。
すぐキレるから私も言うのが嫌になりますが、娘が毎回怒鳴られてるのも見てられません…どうしたらいいでしょうか。

コメント

★☆

私だったら実家に帰っちゃうかも…と思いました💦
5ヶ月の子にキレてたら、この先やっていけませんよ😭
お子さんへの暴言がどれだけ悪影響か知るべきです💦

• ひー

ひー

そうですよね…最近特にひどくて離婚も考えていたくらいです…。
    幸い実家は近いので考えてみようかと思います😭

• 11月12日
  • ★☆

★☆

ご実家近くてよかったです😭
    ご主人が考えを改めてくれるのが1番良いのですが💦
    大きくなって意思疎通ができると扱いやすくなるのも事実ですが、イライラする事、悪い事もたくさんします💦
    脅す訳ではないですが、いつか手が出るんじゃないかって心配です😭😭💦

• 11月12日
  • ひー

ひー

私も手が出ること、一番恐れています…そうなってからでは遅いので早めに避難考えます😭ありがとうございました😭

• 11月13日
3児のママリン

旦那さんがキレてるとき
じゃなくて普通の時に話しても
ダメですかね??

• ひー

ひー

普通のときに話したのですが、それでもキレられました😭何か助言されたり意見されたりするのが嫌みたいです…

• 11月13日
  • 3児のママリン

3児のママリン

なら、実家に帰ってみるのも
    ありですね。
    話し合いにならないなら
    仕方ないかと。
    いくら5ヶ月で分からなくても
    暴言はだめです。
    っていう私もイライラして子供に
    暴言吐きますが😅

• 11月13日
  • ひー

ひー

実家近いので検討してみます😭
    私もイライラする時ありますが、普段なんにもしない人が突然暴言吐くのはなんか違いますよね…

• 11月13日
  • 3児のママリン

3児のママリン

わかります。
    私も自分がイライラするのは
    なんかしょうがないなって
    思えるのに😅
    仕事から帰ってきて数十分
    一緒にいるだけの旦那が
    イライラしてたりするのみると
    なんでやねんってなります

• 11月13日
レモン

上の方もおっしゃってますが、5ヶ月でその状況ならこの先やってけないです💦
本音を言うと、5ヶ月の子にイライラする意味も理解できません💦

• ひー

ひー

そうですよね。この先どうすれば…と悩んでます😭

• 11月13日
  • レモン

レモン

その調子だといつか手が出そうな…一度ガツンと言ってみても良いかもしれませんね!

• 11月13日
  • ひー

ひー

キレると怖いので今までそこまでガツンとは言ってこなかったのですが、娘のためにも一度ちゃんと話してみようかと思います😭
    ありがとうございます😊

• 11月13日
がーこ

私ならもう触らせません。
5ヶ月の子供に怒鳴るって全く理解できないです。赤ちゃんが泣くのは当たり前だし、
もう5ヶ月も経ったならそろそろ父親の自覚出てきても良さそうですけどね。
あと、ひーさんもイライラしてしまうとのことですが、その泣き顔で泣くのも今のうちだし可愛いと思うのでゆっくり眺めてみてはどうでしょう。責めてるわけじゃなくて、それくらいのスタンスでいた方がひーさんが楽かなって思いました。

• ひー

ひー

旦那が休みの日でも何もしない完全ワンオペ状態でかつこんなことがあり、余裕がなくなっていました…。
    自分と娘のためにもこれが続くなら関わらせるのやめようかと思います。
    コメントありがとうございます😭

• 11月13日