※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付くまで抱っこや一緒に居るのがいいでしょうか?

生後1ヶ月半ですが、寝かしつけは19時頃にしてます。
いつもミルク飲んでそのまま抱っこして、寝る前に布団に下ろして、少しトントンはしますが、泣いててもそのまま私は部屋を出てしまってます。
もちろん声は聞こえるのであまりにもギャン泣きが続いたら様子は見に行きますが、基本見守るかんじです。
今も今後も、ちゃんと寝付くまで抱っこしたり一緒に居てあげた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

ネントレですか?
今は寝返りできないのでそのまま離れててもいずれ泣きつかれるか眠くて寝てくれますが、寝返りできるようになるとうつ伏せになって、布団に顔が埋もれて息できない…ってことも有り得るので今みたいにはいかないかなーとは思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですね。。。
    ベビーカメラ等も使いながら安全確保したいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月13日
さや

生後1ヶ月なら抱っこして寝かしつけてあげてると、赤ちゃんも安心するかなー?と思いますがお母さんが思うやり方でいいと思いますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり抱っこの方が安心するんですかね。。😭
    早くにひとりで寝る力をつけて欲しくて💦でも愛情不足になっちゃうのかなとか色々葛藤しています😓

• 11月13日
ママリ🔰

どっちでもいいと思います。もりあえず安全だけ確保して、たまに息してるかさえ確認できればいいかと😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ベビーカメラも購入したので安全確保は絶対したいと思います!
    抱っこしたりずっと一緒にいてあげるのが普通なのかと思って自分は冷めてるなと少し落ち込んでたので少し安心しました!

• 11月13日
メル

どっちでもいいと思いますよ(*бωб*) ノ
声が聞こえない=寝た ってだけじゃないから、ギャン泣きじゃなくても様子は見てあげないと怖いなとは思いますが、安全確保してネントレするなら泣かせてて離れても構わないと思います。
もちろん、抱っこしてあげた方が寝付くの早い子もいますし、ママがやりやすい方でオッケーかなと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    安全確保は絶対したいと思います!
    やり方は自由だと分かってホッとしました😭😭

• 11月13日