※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊娠・出産

妊娠初期のお散歩や運動について教えてください。

いま、妊娠6〜7wくらいです!
5wくらいからつわりが始まったので、11月後半はシフトはいれずに休むことにしました🥲
でも逆にここ3日くらい悪阻が落ち着いてて(それはそれで不安💦)、毎日家にいるのも良くないだろうから、仕事しない半月間はお散歩しようと思ってます!
妊娠初期の時、みなさんは1日にどのくらいお散歩されてましたか??
ストレッチやヨガなどされてましたか??
ぜひ参考にさせてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわりがなかったので、
妊娠がわかったときはニューヨーク旅行中で、帰国した翌日から飛行機で出張に行ってましたw
元気な妊婦ということもあり、週末は2時間くらい旦那と散歩に行ってました。平日は22時とかまで激務でした😂

ヨガも行ってましたが、
一般的には安定期に入るまでストレッチもヨガもしない方がいいと思いますよ!

  • a__m

    a__m

    ニューヨークも飛行機で出張もかっこよすぎです😂✨
    ストレッチも良くないんですね!!
    こまめにお散歩するくらいが良さそうですかね🤔✨
    ありがとうございます!!💕

    • 11月13日
もんもん

同じで思わずコメントしちゃいました🥲
私も7wで悪阻真っ只中で相当きついです🥲
お散歩は安定期に入ってからが良いのでないでしょうか?🤔
時間経たないですよね…

  • a__m

    a__m

    同じですねー!!💦
    私は日によって違います😢
    最近は胃もたれ+嗚咽の日と、胃もたれ+口の中が気持ち悪くて味覚がおかしい日があります🥲
    本当時間経たなくて困ってます!💦
    もんもんさんはどうですかー?!

    • 11月13日
  • もんもん

    もんもん

    悪阻が落ち着いたとはいえ
    若干の胃もたれや、吐き気は残っていますよね💦
    🐈を飼っているので、匂いでリビングに行けず脱臭機を買ってもらうことにしました💦
    あと、今三國無双のアプリを2つ取りました。笑

    • 11月13日
  • a__m

    a__m

    はい、毎日ちょっと気持ち悪いって感じです😂
    でも悪阻がないとないで不安になります💦
    まだ病院は1回しか行けてないです😣

    三國無双!!🤣👍✨
    私も最近ツムツム再開しました🤣

    • 11月15日