※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

母親と妹が鬱陶しい。母親は不倫し家を出たが、連絡が来る。第二子が生まれ、母親に伝えたら会いに来ると言われた。妹も私の情報を勝手に流す。疲れる。

悩みかな…愚痴かな…?
母親も妹も鬱陶しい…

不倫して家を出ていった母親がいます。
はっきり言って関わりたくないですが、
相手からはラインがバンバン来ます。
向こうから来た連絡には基本的には無視して返事してません。

一昨日第二子が生まれたのですが、
父親に、子供が産まれたって事は伝えたほうがいいかな?と相談したら、連絡した方がいいと思うよ😀って言われたので、
母親に一応無事に生まれたと連絡したところ、
落ち着いた12月に会いにいくね〜と呑気なラインがきました。

はっきり言って、会わせたくないですし
なんで子供を捨てた母親が孫に会えると思っているのか…
なんというか憤りが隠せません…

本当は来ないでほしい、今後も会わせる気なんてない
何か孫に対して送ってくるのもやめてほしい
とCOしたいですが、

実の妹がエネミーで…
第一子が産まれたときには、妹が母親に病院を伝えて
それを聞いた母親が大阪から出てきてわざわざ病院まで見に来ました。
私は伝えてないのになんで居るん!?と本当に嫌でした。(産後で疲れてるのに無駄に長居しようとするし…)

妹にもう勝手に情報を流すな!って言っても、また勝手に二人目を妊娠したことを報告するし、最悪です。

母親から連絡を返さなくても、連絡をしなくても
言うな!と言っても妹から勝手に私の情報が流れていく状況に疲れます。

あ~も〜放っといてくれ〜!!!と叫びたい(╯°□°)╯︵ ┻━┻

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の親がまさにその状況で浮気して子供置いてでてったくせに、私たちが結婚したら旦那を育ててくれたお義父さんを差し置いて結婚式に出たいと騒ぎ大泣きされ大変でした😧
わたしは話聞いてるだけで受け付けられず会ったことないし、旦那も結婚を機に連絡取るのやめたようで子供が産まれたことも言ってないです。
旦那が決めたことですがストレス減りました💓💓

妹さんがネックですね😭
もうどれだけ情報流されようが、おかゆさんは関わりたくないのであれば情とかもあるかもしれないですが連絡一切取らなくていいと思います😱💦

なんで自分の行い忘れるんですかね?子供の傷は消えないのに…

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます😔
    やっぱりスパッと縁を切るのが大切ですよね…

一人目の出産の時に押しかけられた時に、主人が無理矢理ライン交換させられたみたいで
    (私が帝王切開でダウンしてる隙に…)
    ブロックさせましたが、ホント幸せなところをかき乱さないで欲しいです…

二人目妊娠のこと情報流されてから、妹にもなーにも話さなくなりました😔

• 11月12日

もう実母とも妹さんとも関わらなきゃいい話じゃないですか?😅
なんで言っちゃうってわかってて妹さんに言っちゃうんですか🥲
とりあえず関わらないようにしましょう!
遅くなりましたがご出産おめでとうございます☺️

• おかゆ

おかゆ

実家の家族のラインで妊娠報告したら、速攻母親に流されたのですよ〜🤣
    それからはもう父と兄と祖母それぞれに個別に報告方式しました😐

ありがとうございます!

• 11月12日
初めてのママリ

えっめっちゃ腹たちます!!
私なら絶対教えないし、言っても告げ口する妹なら妹にも言わないです!
妹とは一緒に住んでないですよね?
それならお父さんにだけ伝えればいいと思います!次からになりますが…

あと勝手に出てった人に親みたいな顔してほしくもないし、絶対会わせたくないです!
なので本当に嫌ならちゃんとはっきりと断るべきです!!!
あっちはもう人生勝手に謳歌して満足して
今楽しみがないからそうやってくるんだと思います!

• おかゆ

おかゆ

今楽しみがないからそうやって来るんだと思います!→ほんとそれに尽きると思います💦

自分が楽しみたくて不倫して、楽になりたくて離婚したはいいけど、それで友人から見放されて、誰もかまってくれないから
    結局子供や孫に会いたいってなってるんだと思います。

自分の子供たちには、そんな自分勝手な人になってほしくないから、きっぱり今後の付き合いは断る連絡をします😔

• 11月12日