※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

私が間違っていますかね?朝、私の方が先に起きてたんですけど、娘のご飯…

私が間違っていますかね?

朝、私の方が先に起きてたんですけど、娘のご飯を準備している時に娘が起きて、かまってほしくて私の足元にずっと泣いてついていました。
そのあいだ旦那はケータイいじってるだけで、やっと動いたと思ったらトイレに行って長居をしていました(ケータイ持ち込んでます)
ご飯の準備ができたけどあげる気はないのか、何もしないでストーブの前でケータイをいじっていたので私がが食べさせてたら「あげるか?」ってきいてきたので「食べさせる気あるならね」と私がいったら「いちいちムカつく言い方すんな」って言われて、
「お前が何もしないからだわ」っていったら「トイレ行ってたんだわ」って言われたので、「その前ケータイいじってたじゃん」っていったらものすっごく小さい声で「殺すぞ」と言われました。

今まで娘が生まれる前から散々ケータイはやめろって言ってたのにやめてくれないし、最近はメンタルやられた、といって仕事も休んでいます。(精神科に今週から行き始めています)
でも以前、職場でうつ病と診断されて休んでいる人がいるから俺も同じように休みながらお金もらうかな〜と言っていたので、本当につらいのかわかりません。
仕事に行きたくない理由は職場の先輩に仕事のことで話しかけても無視されるからです。
旦那自身はその人に何かしたわけではないですが、その先輩のことは嫌いで悪口を同僚に言っていたので、告げ口された可能性もあります。
旦那は日中私が仕事に行っている間特になにもしなく、何してたの?ときいてもゴロゴロしてた〜とか言われます。
「仕事を辞めることになってごめんね」とケータイゲームしながら言われましたが、「別にいいけどゲームしながら言うのはどうかと思う」と私が言うと、真面目な風じゃ言えない、と言われました。
でも、そんなこと言うくせに昼間何もしないのは、やっぱりただ休みたいだけなのかな、とかもおもいます。

まあ100歩譲って仕事はどうでもいいんですけど、もう辛いです。
辛すぎて、もう無理って思ったので、朝家を出て実家に帰ってきました。

子供は連れてって!などの意見は申し訳ないですがいらないです。
私が家出するのはおかしいんですかね。

コメント

向日葵

私も同じ立場だったら実家に帰ってます😭
実家が受け入れてくれるのなら、子供連れて再び実家へ戻ります。

• りょく

りょく

実家は受け入れてくれると思うんですけど、狭すぎて娘が寝っ転がる場所もないくらい狭くて💦

• 11月12日
  • 向日葵

向日葵

いつ復職出来るか分からない、復職できても家では小声で怖いことを言い、再び失職するかもしれない旦那さんと生活するか、
    それとも狭くても娘さんと2人で生活の基盤を作っていくことは、どちらがストレス溜まりませんか??
    いずれまた同じ事が繰り返されそうなら、今は受け入れてくれる実家に頼ってもいいと思います!

• 11月12日
  • りょく

りょく

たしかに…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日