※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜勤の時の子供の寝かしつけ方法について相談です。息子は勝手に寝ることもあるが、1人で2人を寝かしつける方法を知りたいです。昼寝の時間によって21時〜23時に寝ることもあります。


私の夫は月10〜12回ほど夜勤があります。
19時半頃家を出て9時頃帰宅です。

夫が夜勤の時はほぼワンオペ確定なのですが、みなさん寝かしつけどうしてますか?

昼勤、休みの日は夫と息子2人で寝てもらって、夜勤の時は私と息子とお腹の子3人で寝る予定です。

1人で2人を寝かしつけってどうしたらいいんでしょうか?😣
息子は一緒にゴロゴロしてたら勝手に寝てくれます😊
昼寝の時間にもよりますが、21時〜23時の間に寝ます。

コメント

もな👠

長男もゴロゴロしてたら勝手に寝るタイプです。
旦那は毎日深夜帰りなので3人でねてます。
赤ちゃんうまれてから寝かしつけ手伝ってもらったことない🤣🤣

赤ちゃんの寝かしつけに手こずると、長男もなんだかんだ横で起きてたりしちゃうので…早めに寝かしつけ始めるようにしてますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい…1人で2人を寝かしつけ全く想像できません😩
    次男くんを寝かしつけた後長男くんを寝かしつける感じですか?🤔

    • 11月12日
  • もな👠

    もな👠


    まずは次男を寝かしつけです!
    大体1~2時間かかっちゃうんで…
    その間に長男が寝落ちしてたりしますよ🤣🤣

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけても背中スイッチ入ると余計時間かかっちゃいますよね😭💦息子の時を思い出します…😂
    なんとか2人寝かしつけのイメトレはできました🙋🏻‍♀️✨
    ありがとうございます!!

    • 11月13日