※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣きやすく、ひとり遊びができず育児が辛い。周りのサポートがなくて困っています。

生まれた時から周りからいい子だね、育てやすいねと言われてきて、私自身あまり大変だと思ったことはありません。
ですが7ヶ月過ぎた頃から朝、昼寝問わず寝起きに大泣きするようになる、ひとり遊びがいまだにできない、一日中泣いてるかグズグズしてることが日に日に増えてきて凄く泣きたくなります。
抱っこしても泣き止まないし、眠いのに頑張って起きてグズグズしています。
ひとり遊びが出来ないのでトイレやご飯の暇も無くて育児が楽しいから辛いになりつつあります。
個性だとは思うのですがどうしても辛いが強くなってきてしまい、泣き声を聞くとお腹が痛くなります。
実家は遠いし県外に嫁いで友達もいません。

コメント

なんだかうちの子みたいでお気持ちわかります🥲

息子も「育てやすい子」「大人しくていい子」
と周りからずっと言われて来ました。
実際、バスや電車に乗っても騒がないし
今のところ人見知りもしないし
夜もぐっすり寝てくれるし日中も少しなら
ひとり遊びもできていて、私はキャパ的に
それでも大変だなと思ったことありましたが
周りと比べたら育てやすい子だと思います。

だけど7ヶ月後半から後追いが始まって
いきなり側にいないとひとり遊びが出来なくなり
少しでも自分の見えないところや見えても
離れてるとすぐに大泣きして騒ぎます。
昼寝も夜寝る時も眠いのにグズグズ言いながら
起き上がって全然寝なくなり
寝かしつけにも時間がかかるようになりました。

私はもう泣くのわかっててもトイレの時は
歩行器に乗せて行ったりとか
ごはんも良くないけどYouTube見せたり
その一瞬の隙にごはん掻っ込んでます。

はじめてのママリ🔰

それが普通といったらあれですが、新生児から2歳くらいまではなかなか寝ないし大変でした。

幸🍀

すごくわかります!上の子は新生児から大変で、手のかかる子でした。

下の子は本当に育てやすくて手のかからない子でした。こんなにいい子がこの世にいるのか···と思っていたら、1歳前くらいからめちゃくちゃ大変になりました😂自我も出てきて、投げる叩く、寝ない、泣く、グズグズです。

家にいたら辛いので週末はずっと出掛けてます。今は、車で寝せて私もそのまま車にいます。部屋に連れて帰ると起きてグズグズぐだぐだなので😭

もうあんよはしますか?家だと大変だと思いますが、公園とかはどうですか?