※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘の睡眠について悩んでいます。日中の外出や来客で睡眠が乱れることがあり、寝かしつけに苦労しています。他の専業主婦の方は子供の睡眠時間に合わせて生活しているのか気になります。

5ヶ月半の娘がいますが先輩ママさんに質問です。
大体のルーティーンが決まってはきたものの、日中出かける用事があったり来客があると睡眠時間ってずれちゃいますよね?専業主婦の方は子どもの睡眠時間に合わせて行動しているのでしょうか?

娘は日中あまり寝れず授乳をして抱っこしていないと寝てくれません(おろして寝かせようとすると泣いて起きます)今までの私のやり方が悪くてその習慣でクセがついてしまったと思いますが、今から改善するとしても時間がかかるのは覚悟の上です…
抱っこしたまま寝かせていてたので、テレビをつけたりして音は鳴らして外の光は入れていましたが雑音があまりない状況で寝かせていました。そのせいか旦那が休みで寝た時に話しをするとそれだけで起きてしまったり、祖母が遊びに来ると日中全く寝れなかったり思うように睡眠がとれないようです。

日中はうるさかったり外出の用事があってもお子さんは寝ますか?お子さんの寝るルーティーンに合わせて生活しているのでしょうか?😱

コメント

ママリ

私はルーティーンに合わせて行動してました💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですか😲素晴らしいですね!見習います😣

• 11月12日
2児ママ

どうしても用事がある時は出かけていましたが、車の移動時間やお買い物中の抱っこなどで寝てくれたりして昼間のお昼寝も確保していました!
人が家に来てる時は別の部屋で寝かせてなるべく物音には注意したりしていました😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

外出の場合もいつもと同じ睡眠時間になりますか?

• 11月12日
りん

ある程度生活リズムが整ってきたら睡眠時間に合わせて行動してました!
午前寝の間に掃除洗濯身支度する、買い物行ってお昼食べて遊びつつ洗濯物取り込む、午後寝の間に洗濯物片付けて夕飯準備って感じでした!
掃除機かけても起きませんでしたよ☺️
日中寝過ぎると夜寝れずグズグズしますが、日中寝足りないのも寝ぐずりに繋がってました!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですか😲とても理想なルーティーンですね‼︎

• 11月13日