※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

1人の時間が欲しい1人になりたい今日はキャパオーバーで限界ですここ何…

1人の時間が欲しい
1人になりたい

今日はキャパオーバーで限界です
ここ何日か夜眠れません

いつもワンオペで旦那が帰宅すると子供たちは寝ています
でも上の子が昨日は22:00、今日は23:00まで寝ませんでした
下の子も旦那が帰宅するまでに寝ませんでした

そうなると私たちの夜ご飯の準備も全て後ろ倒しになってしまうので少し焦っていました

旦那が帰宅して、うちは寝室にモニターがあるのでいつでも寝室の様子が見れますが中々寝室に旦那が来ませんでした。帰宅後40分くらい。

そしてやっときたと思ったら眠れないか、おいでよしよしと上の子を引き寄せてましたが娘はあまり旦那に懐いてないのでいやーと泣きました。

なんだかその瞬間、もう何もかも嫌になってしまいました。

この前は久しぶりに友達の出産祝いの飲み会に行くって言って、出産祝いで飲み会って奥さんからしたらすごく微妙だと思うよ、今一番いて欲しい人に家を抜けて遊びに行くようなもんだから。だから行くなら早めに切り上げてあげなよって伝えたのに帰ってきたのは朝4:00すぎ。

毎日自宅でも酒飲んでビール500×3.4本。
1日たりとも酒を飲まない日がない。
夜は寝室酒臭い、いびきうるさい。

自営業で休みは平日週1回。
休みの日は私のバセドウ病の通院などがありますが、病院すらも車で乗ってついてきます。
多分家で子供を一人で見れないから。
車ならDVDなどあるので割と子供たちはおとなしい。

いつも休みの日はなにもしたくないようで。

子供たちを疲れさせる、散歩、公園のために私はほぼ毎日子供たち二人を外に連れて行ってて、土日のイベントごとなどは旦那が仕事なので一人で連れて遊びに行ったり。

なんかもう限界がきたみたいで自分の中でキャパオーバーです。

子供は可愛いけどなんかそうゆうのじゃないなにか。
泣けてきます。旦那の前で今日も涙が出ましたが、なんにも聞いたりしてくれません。

今度休みの日一人で出かけていいよ!と前は言ってましたが、なかなか実現せず、しまいには今になればもう俺一人じゃ見れないわ!よく一人で子供見てるねとか他人事なこと言われました。

お風呂にもワンオペで入れてるので子供だけ入れて私はざっとシャワーのみで汚いですが髪の毛も3日くらい洗えないときばかり。
いま朝5:20ですが、子供たちがぐっすり眠る時間帯なのでこの隙にお風呂に入って今投稿しています。

なんか寂しいし疲れたし一人になりたいし憂鬱です

そして生理が8日の予定でしたがまだきません。
まさか妊娠した?と不安で不安でしょうがないので、どうしよう、生理がまだこないと旦那に話したら、

いや、次はもう無理!!
絶対無理でしょ!
あんな悪阻で機嫌悪そうだったり妊娠中、産後の情緒不安定なのは俺はきついわ。無理!!

と無責任な言葉を言われました。
もうホントに一人ぼっちじゃないけど一人ぼっちな感覚です。泣けてきます。

コメント

はる

うちも似たような感じですが、なさん程では無いと思いますなさん頑張りすぎです😭
年子なので余計大変ですよね、、
上のお子さんは保育所には通っていないんでしょうか?
保育所に行ってたとしてもワンオペですし昼間は小さいお子さんがいますし落ち着きませんよね、、
ワンオペだと旦那よりママ!なので頼りにくいですし余計疲れますよねよく分かります、ご飯もなかなかしっかり食べれ無いです、、
私も最近先が見えなくなってきていて悩んでいます💦

旦那さん次無理でしょ!!て言うのは無責任すぎて傷つきますし泣けます、、、私の旦那も似たような感じでかなり揉めました
きちんとした回答になってなくて本当にすみません
なさんが心配で声をかけさせて貰いました、

• な

返信ありがとうございます。
    上の子も保育園に入ってません。なので全部一人で2人のことを24時間やらないといけない状況で1年半がむしゃらにやってきましたがなんかプツンと切れてしまいました。
    娘にもキツく当たってしまったりで悲しそうな顔をさせてしまい自分で自分が嫌になります。

トイレすら娘がついてくるのでホントに1人になれる時間が1秒もないです。おしゃべりが上手になってずーっと何回も納得するまで話しかけられてそれにも対応しつつ遊んでほしくて泣き叫んばれてなだめて、、下の子は抱っこしてないと泣くのでずっとおんぶで生活です。少し疲れちゃいました。

とにかく疲れさせようと外に出たりしてましたが、雨なのと寒くなって(東北)きたので出かけるのも憂鬱になってきて、子供たちには申し訳ない気持ちばかりで嫌になります。

次無理でしょって、ありえないですよね。そこから旦那不信になっててイライラが積もってきてます。
    旦那は普段喧嘩しても自分の意見を全く言わないで黙るので話し合いにもならないし、いくら私が泣いてようが知らんぷりです。

はじめてのママリ🔰さんはもう少しで出産ですね!上の子見ながらの妊婦生活ほんと大変ですよね泣
    毎日お疲れ様です。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

旦那クソヤローですね。
読んでてイライラしかしません。
あとなさんがんばりすぎです🥺
きっと几帳面で責任感の強い方なんだろうなと察しました。

うちの上の娘も同じように遅い時間まで寝ない日とかありますが、成長には悪影響かもしれないけど寝ないんだから仕方ないって割り切って本人が眠いアピールしてくるまで放置して普通にテレビ見てたり携帯いじったりしてます笑笑
お風呂も0歳の子が寝てる間に、、って一番早いと15時とかに入ることもあります😂
(1日1回どこかで入れたらいいやって感覚です笑)
夜ご飯は野菜ぶち込んで煮るだけのカレーやおでん、うどんばかりです🤣準備中に泣かれたらお菓子とYouTubeで時間稼いでます。どうにもできない日はアンパンマンカレーたちに助けられてます。
旦那のご飯?知らんわって感じです。

そんな適当育児ですが上の子は元気いっぱいで明るく生まれてから突発以外の病気にかかったことありません!
おいしいかわいい等言葉を話すのも早くご飯もスプーン使ってある程度一人で食べてくれるので発達にも問題無さそうです!

そんな育児も家事もやってくれない思いやりもないクソ旦那にご飯作ってあげるなんてしなくていいですよ!!!文句言われたら何もやってくれないから忙しすぎて作るの忘れたとでも言ってやりましょ。😡

もっと力抜いて自分のために時間使ってください🥺🥺🥺

• な

ですね、もっと割り切っていかないと限界なりますよね。

なんだかすごく勇気づけられました。毎日毎日YouTubeつけっぱでつけないと怒るしでそれも嫌になってましたがしょうがないですよね。
    手が足りないです。

ありがとうございます。

• 11月12日
K.A.A.T

年子大変ですよね😭
うちも1歳1ヶ月差の年子でお姉ちゃんはイヤイヤ期に片足踏み入れ下の子は寝グズりがすごい子で旦那は日曜日休みだけど当てにしてても何もしない…1人で出掛けることが多いのでワンオペ育児お風呂は旦那が入れてくれて子供たち寝かしつけた後に私がお風呂に入るのが唯一のひとりの時間です
休みの日でも旦那さんの育児の担当?お風呂入れてもらうとかもできないですか?それだけでも違いますし、うちは娘が生まれてからお風呂はパパとって癖つけてました
私が生理の時入れてあげれないでパパと入らないってなったら嫌なので
仕事帰ってきて子供たち見ながらご飯食べてお風呂に入り下の子の寝かしつけが旦那の平日でも育児にしてます
年子は私一人ならできないし無理だよ?と下の子が産まれる前に言ってました
旦那さん無責任すぎるなぁーって
もぅ少し協力してって仕事ってこっちも育児と家事と仕事して寝る時間も1人になる時間もないんだよ?って言ったことあります
年子は年子育児想像絶します
無理しないでお風呂だけでも旦那さんに入れてもらいましょ!

• な

うちも下の子の寝ぐずりがひどくて困ってます。

お風呂も、旦那の帰宅が21:00なのでそれまで子供たちが起きてること自体珍しいことなので、その前に私が入れてました。

寝入ってから上の子が夜泣き?みたいな感じで泣くことが結構あって、それの対応も旦那が行くとヒートアップして大泣きで過呼吸になってしまって、私じゃないとダメな感じなので、寝入ってから旦那のいる隙に自分のお風呂もままならないような状態でした。

いくら大変さを話しても結構他人事のような返答でガッカリしてしまいます。

• 11月12日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

うちも上の子も夜泣き酷くなってます
    休みの日にできるとこでも旦那さんに手伝って貰いましょ!

• 11月12日