※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族の兄弟で免許取得に関する問題があり、特に知的障がいのある弟についての悩みがあるようです。兄が免許を取りに行かないため、病院代を払うのは不公平だと感じています。

私の家の話なんですが、私は3人兄弟で上と下に男の兄弟がいます。
兄が30なので、30で免許がないと後から苦労するみたいに言ってました。
兄も働いてるし、自転車で行ける距離に職場があります。
私の祖母が自動車学校代をためてくれていたので、祖母と叔母がそれで長男を自動車学校に免許を取りに行くようにと言ってます。
ですが、兄はまだ取りに行きたくない、まだいつ行くかわからないと言っていたので、叔母を説得して弟でいい?と聞いたらうんと言っていたので、弟にその話をしました。
弟は軽度の知的障がいがあります。
現在私の家庭では今年母ががんを患ったので、病院代があるので、月1万ほど払ってます。
2日経ってからまだ弟には言うなとLINEがきました。
兄が行かないのであれば、それで病院代を払えときました。
私からしたら兄と弟を差別されてるようでムカつきました。
障がいがあるからと差別されたように感じます。

公平にしてくれないのであれば、病院代も払ってくれなくていいって思いました。

コメント

ママリ

うちも三人兄弟の真ん中で兄が軽度の発達障害です。
同じ事をされたらかなりイラつくと思います😩
そもそも免許代にと貯めていたのだから病院代とはまた別だと思うし、弟さんに聞いて取らないと言えば取りたい時に取れるようにとっておけばいい話だと思っちゃいます。
弟さんには必要ないとでも思っているのか…
そういう差別は良くないですよね💦
いくら親族でも幻滅しちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    差別みたいに思われてたら文句言いたくなりますよね😰

• 11月11日