※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りう
子育て・グッズ

保育園通いのための電動自転車を探しています。後ろ乗せで、カゴが欲しいです。坂道はなく、20~25分の距離を歩く予定です。身長167cmで、2人目は考えていません。

電動自転車のおすすめを教えて頂きたいです✨
*4月から保育園入園予定で、その為に購入します。4月入園時点で1歳7ヶ月の娘がいます。身長体重は成長曲線真ん中くらいです。
*2人目は考えていません。
*坂道はほぼありません。
*希望する保育園は全て徒歩20~25分の距離です。
*私の身長は167cmあります。
*私が車の免許を所持していない為、買い物などにも使う予定です。カゴは絶対に欲しいです。

最初から前乗せのものにしてしまうと、すぐ乗れなくなってしまうかな…と思い、後ろ乗せがいいかな〜と思っています。
これはオススメしない〜などでも結構ですので、よろしくお願い致します😌

コメント

はじめてのママリ🔰

YAMAHA乗ってます。
モーター音がでかくて気になるのでそんなにおすすめという程ではないですが、後ろのせが1歳から対象なので2歳に満たない位から乗るなら安心かもです。
アシスト機能強すぎず漕ぎ出しスピードが出ないところもおすすめです。
身長が160以上あるならYAMAHAパスクルーでもいいかもしれないです。

• りう

りう

早速ご回答ありがとうございます✨
    後ろ乗せが1歳から対象なのは安心ですね…!モーター音は大きめなのですね🤔
    まだざっくりしか調べていないので、しっかり調べてみます…!ありがとうございます🥰

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のも1歳とは書いてあるけど推奨年齢は2歳だったりするのと、やはり椅子が大きい子向けな感じがするのでYAMAHAの方が安心感はあるかもです。
    各メーカー乗り心地とデザイン違うので試乗してみるといいですよ😄
    うちの周りで1番売れてるのはパナソニックで次にブリヂストンでその次がYAMAHAです。

• 11月10日
  • りう

りう

そうなんですね…!
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月10日
ママリ

私もカゴ必須で考えて、PanasonicのギュットアニーズDXにしました(画像参照ください)
後ろ乗せするにしても子どもと乗れるのも小学生に上がるまでと考えると1人で乗る時間の方が圧倒的に長くなるし車輪の大きさも通常のサイズにしました🚲
小さい車輪の方が子供乗せてると安定しやすいのかもしれないですけどね…

• りう

りう

画像までありがとうございます✨
    確かにひとりで乗る時は車輪は通常のサイズの方がいいですね…!全然考えていませんでした💦
    調べてみます、ありがとうございます🥰

• 11月11日