※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠パターンが変わり、辛い状況が続いています。睡眠退行期は待つしかないか、対処法に悩んでいます。おっぱいの問題やおしゃぶりについても心配しています。

睡眠退行いつまで続きました、、?🥺

下の子が生まれてからわりと生活リズムは整っていて、夜は19〜20時くらいから夜中一回の授乳で7時半まで寝る子でした。。

そのかわり昼は30分を3回とかしか寝ませんでしたが💦

今昼寝がその30分の昼寝さえ短くなり…15分を3回くらいと、夜も3時間置きに泣いて起きるようになったり明け方に2時間覚醒したり
日中は眠れてないから当たり前ですがとにかくぐずぐずで、、近くを散歩するのもこわいくらいです、、

辛くて明け方何度か添い乳してしまったら抱っこ紐の中でもギャン泣きしてなかなか寝れなくなりました。悲

そんな感じで外出もストレスになって気分転換できないし、私も眠くて眠くて体調崩してばかりで辛いです😭

色々試しましたが、効果なく…
睡眠退行期は過ぎるのを待つしかないんでしょうか。。

長女は完母だったので泣いたら飲ませるって感じでしたが
おっぱいほとんど出なくなってしまって、何回も起きるしどう対処したらいいのかって感じです😂

おしゃぶりも吐き出してしまうんですが、しつこく吸わせてたら吸ってくれるようになりますかね。。

コメント

ゆり

睡眠退行やっかいですよね💦
娘は睡眠退行どっぷりはまるタイプで常に3週間~1ヶ月ちょっと続きました😢
授乳、おしゃぶり全て拒否だったのでひたすら抱っこして疲れたらしばらく泣かせていました。

• しおり

しおり

厄介ですよねーー(TT)
    成長過程とか言われたら対処しようがないのかなって😭
    ですよね、、
    とりあえず抱っこしてもう無理ってなったら泣かせてます😭😭😭

• 11月10日
ぷーたん

上の子は4か月から7か月ぐらいまでありました😭ずーっと毎日ではないですが収まった?と思ったらまた始まって…って感じで😱
完ミでおしゃぶりもしなかったので抱っこするしかなくてイライラやばかったです😂
うちの子は2人ともおしゃぶり嫌いでしつこく吸わせても吸いませんでした😵‍💫

• しおり

しおり

そんなに😱
    長女もいるからやっていけるか不安です悲
    寝れないとイライラしますよね、、、
    抱っこするしかないって辛いですよね😂
    上の子は生後1ヶ月前からおしゃぶり好きだったので吸える子と吸えない子いますよね😭

• 11月10日
Rachel

ミルクの量増やしてみても睡眠時間変わらないですか🥺?

• しおり

しおり

増やしたいんですが、、生まれた時から自力排便できないくらいの超便秘症で😭
    今もロイテリ菌とかビオフェルミンとか便秘薬とか飲ませて浣腸も数回してるんですが出なくて…😭
    そのせいかミルク量飲めないんです😥悲

• 11月10日
☆

おしゃぶりは最初はみんな吐き出すものかと思ってました!私はしつこくいれてましたよ!慣れるまでは何回も口からはずれるのて、何回も入れ直してました!うちは2人ともおしゃぶりに助けられました!
下の子はコニーにおしゃぶりですぐ寝てました!

• しおり

しおり

しつこく入れてみようと思います😂上の子はほんとおしゃぶりに助けられました(TT)

• 11月10日
ママリ

脅すわけではないですが、1歳過ぎまで続きました😱

一時は15〜30分おきに起きてました、、夜中。
たぶん睡眠退行からそのまま夜泣きに入ったという感じですね💦

娘は未だに一晩夜通しでは寝ないので、元々寝るのが苦手な子なんだとは思いますが😅

• しおり

しおり

長女もでした😱
    そしてうちも未だに2、3回は泣いて起きます😭
    アトピーなのもあるかもですが…

苦手な子は苦手ですよね😅
    体力有り余ってるタイプです、、

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

大変ですね、寝不足つらいですね(;´д`)
うちは、離乳食始まったくらいからそんな感じだったんですけど、、離乳食が三回食になった途端に朝まで寝るようになりました。

お腹すいてるのかな??
しゃべれないから原因わからないのもつらいですねー、わたしもいつまで続くのー、いつになれば寝れるのーなんてかなり病んでました笑笑。
夜中孤独過ぎてネガティブになり過ぎるので子供が起きたら抱っこしながらYouTubeつけて
どうせねれないし
みたいな感じで好きなものみたりしながら起きてました笑笑

旦那さんが休みの日にとかもし周りに頼れる人がいるなら甘えて少し昼寝できるといいですね。