※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
家族・旦那

旦那ってこんなに役立たずでしたっけ😂2日前から9ヶ月の次男がはじめての…

旦那ってこんなに役立たずでしたっけ😂

2日前から9ヶ月の次男がはじめての発熱で
機嫌悪いわけではないですが私が隣にいないと嫌
視界から消えると泣き出します。
それはいいんです。きついのは本人だし私も別に急がないといけないことなんてないのでずっと抱っこ紐でも苦ではなくて🤣
しかし長男の事は必ずしないといけなくて、、、
まだ3歳で手もかかります。
ご飯にお風呂遊ぼう歯磨きすべて対応しないといけなくて
まぁそれも別にいいんですよ当たり前ですし!

旦那が7時半ごろ帰ってきてまぁ安心するじゃないですかやっと大人2人だーって

なのに帰ってきたらご飯食べるといい
昨日なんてカレーだったからつけばいいだけで
それすらせずに
お風呂洗わないとと言ったら下の子見とくよと言われ
だっこ変わりましたがやっぱりママがいいと泣きます。
そりゃ安心求めてるんだからママがいいのとか
普通に考えてわかるのに、お風呂洗いを代わるわけではないんです。誰でもできるのに!!笑笑

朝も下の子が5時半ごろ目が覚めてそれから熱はあるももののニコニコで私のお腹の上でキャピキャピしてて
いざ7時に夫起きたら自分の準備のみして会社行って

なんかマジで甘えすぎ笑
何ができるだうちの旦那はあなたのかーちゃんになったつもりないんだけど😂
寝かしつけも上の子からも拒否られ
上の子も弟が熱あるからか気が立ってるのか夜もなかなか寝付けず23時😂

主人は帰って1人で準備してもらったカレーを口内炎に染みるーとか言いながらYouTubeみてのんびり食べてお風呂に1人でゆっくりはいって寝かしつけきたと思えば22時に1人で先に寝てなんて幸せな生活してんだよ1人だけ🤣笑笑

別に子供に振り回される事に対して
イライラもないしいいんですよ全然サポートする側だし
なのに何なの旦那は何のために家にいるんだよ
自分と同じくらいしろとは言わんけど
自分のことくらい自分でしてくれてもバチは当たらんと
思いますけども?笑

旦那のマイペースさは昔からですが
そろそろ変わってもいいと思う。
父親と言う大役をそろそろ演じてもらってもいいかな
何回言ってもこれ返品するぞ😡😡😡

長々とただの悪口でした😆
ストレス発散👌

コメント

ゆうか

ほんっとイライラしますよね!
役立たずにもほどがある。
てか察するとか空気読むとか出来ないんですかね🤷‍♀️
やって欲しいと思ったことと逆を行くからやってもらってるのにイライラします😂笑
言えば良いんですけどね、全部言われるのも嫌だろうしこっちもうるさく言いたくないしで悪循環。。
業務的なサポートろくにできないならせめて心の支えになってくれって思います🤮

• ゆーん

ゆーん

それです!マジで空気読めない!笑笑
    てか何で一緒のタイミングで親になったのに1人だけ遅れてるのかわかりません😂
    いちいち言いたくないですよねそれでもういいとか思われるのも嫌だし…😂
    昨日わざわざ甘いもの食べたいと言ったのに何も買ってきてくれなくてそれも今思えば腹立ちます😡笑

• 11月10日
  • ゆうか

ゆうか

察しろーーー甘いもの今すぐに買ってこいーーーー😊😊😊笑笑
    ポンコツでもスイーツ買ってきてくれるとか結局はそういう後からの思いやりでチャラになるのに早く気づけって感じです笑

• 11月10日
  • ゆーん

ゆーん

そうなんです😂
    こっちは外に行けずずっと看病してるんだからさって笑笑
    できないならできないなりに動いてくれると助かりますよね😭

• 11月10日
はじめてのママリ

すごいわかります!
本当に使えない。要らねーと思ったこと何度もあります。笑
それで喧嘩になると、大体「言ってくれないと分からない」と言われるので、〇〇やってとお願いしたら、ため息つきながらやられて😮‍💨さらにブチギレました笑
マイペースとか言い訳にならないですよね。あなたの子ですよ、って😮‍💨

• ゆーん

ゆーん

私も宝くじ当たったら捨てるかもです😂当たりませんが笑笑
    そうやってて言っても後からやるからーとかすごいめんどくさそうにされると本当にムカつきます!こっちいつも誰にも言われずやってるんだけど!!ってなります😭
    長男と瓜二つの顔のくせにまだ実感ないんかなて逆に不安にになります😡笑

• 11月10日
とぉ☆

分かります!
本人に役立たずです!😡
少し手が空くと自分の時間。
お風呂入れたら子どもにはYouTube見せて自分の時間。
(私は下の子の寝かしつけ中)
3人目も欲しいな~とか思うけど、結局自分が大変になって離婚したくなりそうなので諦めます😅

• ゆーん

ゆーん

すぐ子どもにYouTube見せようとしますよね!!楽なのはわかるけど私と時間決めてるので本当やめてほしいです。寝る前とか興奮するし😭
    私も3人目考えますが今は無理です😂産めて5年後とかかなと思いますがこれ以上はキャパオーバーです笑笑

• 11月12日