※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那と先日喧嘩しました。内容は簡単にいえば…

みなさんならどうしますか?
旦那と先日喧嘩しました。
内容は簡単にいえば旦那は仕事で疲れてるから家では休みたいみたいな発言や、専業主婦をバカにしたような発言をされ、
さすがの私もイラっとしてしまい。

それでしばらく口聞いてなくて。
そしたら今まで以上に、育児家事なにも手伝ってくれなくなりました。
喧嘩中だから仕方ないのかもしれませんが。

ただでさえ旦那の仕事関係でワンオペ育児なのに
喧嘩中ますます手伝ってもらえないしで
疲れがたまるのと
毎日一人でうまくこなせずついイライラしがちです💦子供らに対しても、、、


旦那に謝って?せめて今までどおり少しは協力してもらうしかないんでしょうか。
でもなんで私が謝らないといけないの、って思ったりもして😅

コメント

うに坊

私も2人目が生まれてすぐよく喧嘩してました。

子供といるだけで楽だね。って言われたのでイラッと来て、「こっちは我が子2人分の命預かって育児家事してんだよ。あんたはあんたの命しか守ってないでしょ。」って言うだけ言って1週間口聞かずに旦那の分の家事を一切やらずに無視続けました(´・ω・`)

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもそんな感じで。
    たぶん言ったら私が不機嫌なるって思ってるから言わないけど、遠回しに行ってきたり態度がそんな感じで😞

    旦那の家事したくありませんが、洗い物とかしなかったら溜まって邪魔だし最小限はしてます💦
    無視一週間たってからはどうされましたか?

    • 11月10日
  • うに坊

    うに坊

    我が家もネチネチ言ってくる旦那なので毎回ネチネチ言うなら言うな!態度でやるくらいなら言え!って、毎回イライラを旦那に飛ばしてます!

    私は旦那のは別にバケツに入れて洗うまで保管しました🤣🤣
    旦那が、行動で示すようになったのでその後は、こっちでやるから良いよ。って冷たい態度から初め、その後は普通に手伝ってー。とか、これとこれやるならどっちがいい?って選ばせて普通に戻りました!

    • 11月10日
まま

話し合いします!
ここが嫌だった。
こんな言い方は流石に腹が立った。
って言うとうちの旦那は謝ってくれるし気を付けてくれるので思った事を言葉選びながら話してます😊
休む度合いなどは折り合いをつけるしかないのかなって思います…
うちは簡単なものだったり、ここまでやってくれると助かる!って事や余裕がある時でいいからこれもして欲しい😣って事があれば言ってます😊
その代わり?にたまーにマッサージしたりしてあげてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    うち話し合いしてもあんまり理解してくれない感じで余計イラっとしちゃって。

    • 11月10日
ドキンちゃん

うちはほぼ喧嘩は無いですが、たまに私がキレる事はあります。
キレると旦那は黙るので私は言いたいことは言ったし分かってくれるだろうと解釈してその後は普通に接するように努力します。
子どもの前ってのもあり、お風呂なんかも子どもと旦那と一緒に入って若干のぎこちなさはありますが普段通りにします。
夫婦のルールとして人はいつ死ぬか分からないから喧嘩は次の日には持ち越さない。と決めてるのもあり次の日になるとぎこちなさも無くなり普段通りになってます。
ちなみに私も旦那も自分が悪くなければ絶対に謝りません。
私は結婚前はキツイ言い方してごめんね等は言ったりしてましたが言った内容については間違ってないと思ってるので謝ったことは無いです笑
喧嘩は夫婦の問題で育児を放棄していい訳では無いと思いますので謝ると言うよりは父親として育児放棄しないでと言ってみてはどうでしょうか😤