※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

2.7か月の息子がおり、2語ほぼ話します。のんびり屋でハイハイをしないけど、やる気がないとのこと。いつやる気を出すか心配です。

2.7か月の息子がおります
2語分話さずほぼ単語です。
意思疎通もできるしそのうち2語分話すだろーと思っているんですけど、のんきですかね😅
なんでものんびり屋さんで0歳児時代はハイハイを全然せず先生に相談したらできるけど本人のやる気がないんですね😅と言われた子です笑
いつやる気出すのかなと見守っていますがどうなんでしょうか…

コメント

ママリ

歩き始めはいつですか?
どちらが大きい、小さいはわかりますか?

うちの子は、のんびり屋で育てやすい子だな〜ってのんきに思ってたら発達に問題ありでした😰

• ままま

ままま

歩き始めたのは1歳2ヶ月くらいです。ハイハイをすっ飛ばしてつかまり立ちが先でした😅
    大小はわかってると思いますが…

• 11月9日
𝘰𝘴.

同じ月齢の女の子がいます👧🏻
性別が違うので、参考にならないかもしれませんが…
ココ最近、たくさん話すようになりました🙏🏻💦うちも遅い方かな…と思っていたんですけど、急にきたんです( ᷇࿀ ᷆ )
0歳のときから
発達は早い方でした🌷.*

• ままま

ままま

言葉の爆発も個人差ありますもんねー!うちはいつかなー!

• 11月10日