※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
お仕事

保育園に入れたいけど、休みの日も預けられるか不安。見学時に聞いてもいいでしょうか?

お仕事されて子供を保育園に預けている方、平日仕事が休みの日は子供も保育園休ませていますか?
来年子供を保育園に入れたいのですが、仕事が平日休みの日に家事をまとめてやったり等したいです。。

保育園見学の時に聞いてみようと思ったのですが、ストレートに「仕事が休みの平日も預けられますか?」と聞いてもいいものなのでしょうか?

コメント

ぱんだ☆★

園によって決まりがあると思います。
今通わせてる園は、休みの日は休んでねの園なので休ませます。
でも見学に行った園の中にはお母さんの休みの日も連れてきて良いよって園もありました。
ストレートに聞いていいと思います。

  • yun

    yun

    コメントありがとうございます!
    これから保育園見学予定なので聞いてみようと思います(><)

    • 11月9日
deleted user

何も言わずに平日休みの日も預けてます!
1人時間も大切なので保育園に預けてゆっくり休んでもいいと思いますよ😌
いつもより少し早めにお迎えに行かれるのもいいかと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供いるとなかなかゆっくり家事したり買い物したり出来ないですもんね💦💦
    子供が居ない間にしか出来ないことやるのもいいと思います♪

    • 11月9日
  • yun

    yun

    コメントありがとうございます😊
    何も言わずに預けるのもありなのかなと思いましたが、
    この人週3パートのはずなのに週4保育園に預けてるよ
    みたいな感じにならないですかね😂?

    • 11月9日
むぅ

仕事休みでも保育園に行かせてます😊その場合はいつもより遅めに行って早めのお迎えにしてます🙋🏻‍♀️

私は見学の際にストレートに聞きました!できれば可能な園がよかったので😊
何かあった時の緊急連絡先が会社なので園には平日休みになった時は伝えてます👍

はじめてのママリ🔰

現在保活中です!
わたしは平日仕事休みなので、見学の時にストレートに聞きました🙆🏻‍♀️

園によっては
お母さんの用事もあるだろうし全然預けてもらって構わないですよ〜

というところもあれば

子供第一、親御さんといるのが一番いいので仕事の日以外は預かれません(サービス残業など賃金が発生しない場合は預かり不可)
とキッパリ断られたところもありました!

今はコロナの関係で休みの日はできるだけ自宅保育で、という園もありましたね😅

上の方と同じく緊急連絡先が会社だと休みの日は連絡がつかなくなるので登園の際に必ず伝えるようにするつもりです!

私は休みの日でも預けたい派なので、必ず聞いて預けられないところは候補から外そうかなと思っています💦

ゆーゆー

ほぼ平日休みです!基本は家庭保育ですが、役所、銀行とかの用事の時は預けちゃってます💦

あと年中になったら外部講師が来るカリキュラムも増えてるのであえて行かせて早く迎えに行くようにしてます😌