※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

何年も前のことです婚姻届を本籍地と違うところで出すため、実家の両親…

何年も前のことです
婚姻届を本籍地と違うところで出すため、実家の両親に戸籍抄本❓謄本❓を持ってきてもらうことにしていた結婚式前日。前日も当日も一向に渡してくれない。母は後で婚姻届出す時に渡すカラーと。
結婚式翌日になりいよいよ婚姻届出すから早くちょうだいって両親に言った時、父が不倫して隠し子がいたことを知りました。父は[もう終わったことだから、ないことになってるから]と。
不倫してたのは両親の仲が最悪で兄も荒れ、私のメンタルもズタボロの思春期でした。
結婚式翌日は婚姻届を出した後夫と旅行を予約していました。ハッピーな日から一気に気分を落とされました
結婚してからもう何年もたちましたが未だに、根に持ってます。表面上は普通にしてます。いい加減忘れるべきですか❓
ちなみに、母とはこれ以外にも折り合いが悪く過干渉でお節介、いらないと言うものを幾度となく送りつけられ普通の親子のような会話はしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは親は離婚していましたが、同じように自分の結婚の時に自分で出した戸籍謄本で父親にはもう新しい家庭があって腹違いの子供が2人いる事を知りましたよ。

離婚してるのとしてないのとじゃ気持ちは違うのかな…?、私は大して気にしなかったのと、むしろ腹違いの兄妹がいる事にちょっと面白いと思っちゃいましたけどね笑、顔似てんのかなぁ?会ってみたいなぁって笑。

自分の性格的に親が離婚してなくて不倫の形でもあんまり気にしなそうです😅(漫画とかでそういう展開好きなので笑)

自分の人生とは違うし、あまり直接的な関係はないからそんなに気にしなくてもいいのかなぁと思いますけどね。