※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

息子の食べ物好みについて相談です。言葉はまだ未発達で、好きな食べ物を言えない様子。伝え方を工夫すれば答えてくれるでしょうか。


言葉早めだった方以外で
お願いします🙏

この月齢で

すきな食べ物なーに?
ってきいたら〇〇!!っと
答えれますか??

園で好きな食べ物聞いてみてください
といわれて聞いてみたけど
トーマスに夢中でスルーされました
よく食べるものはこれです
と連絡帳にかいたら
また聞けるときに聞いてみてください!
と返事かかれてました😂

息子は言葉の理解力
軽い二語文はいってたりします
ママとってー
ママねんね(持ってたやつみせて)はーし!ひろ!
など単語も少なからずでてはいますが

すきな食べ物なにー?ときいて
これー!!といえるレベル
ではありません😂
伝え方変えれば答えますかね、、?

コメント

姉妹ママ(22)

まだ2歳にもなってないのに好きな食べ物聞いてみてください等言われるんですねッ🥺うちの娘2歳ですが好きな食べ物なぁに?!と聞いても答えないですよ🤦‍♀️💧二語文は話せますが

ゆず

えぇぇー!
うちも答えられないですよ😱

うちはまだ2語分出てないですし、単語数個レベルなので、言葉遅い方ですが、、😨

でも連絡帳に書いてあるってことは、保育園では話せてるってことなんですかね?🤔

ぶたさん

今試しに息子に聞いてみたら、嫌いで普段絶対食べない「トマト」って答えたので全く理解してないですね🤣🤣

この月齢でこんな事聞かれるんですね😳
うちも2語文は話せますが会話なんて出来ません🥲

ママリ

もうすぐ1歳11ヶ月ですが会話は全然できませんよ🤣単語がいくつか…ってレベルですが早い子だと話せるんですかね🙄でも先生も昼間見てるしわかると思いますがなんでしょうね🤔

ママリ

うちの娘はまだ答えられないです💦
園からそんなこと要求されるんですね😱

ななね

うちの子の通う保育園では3歳の誕生日にクラスでインタビューがあり、好きな〇〇は?という質問をします。3歳前の時点ではこんな質問答えられるのか?と思ってましたが、3歳の誕生日にはしっかり答えていて、おー成長した✨と思ってました。つまり2歳前で聞かれても絶対答えられてないと思います😅

はじめてのママリ🔰

こちらの質問読んで2歳前後って好きな食べ物答えられるのって普通なの!?と不安になりました。。
コメントみてできないという意見が多くてホッとしてます。
うちの娘は好きな食べ物答えられないどころか、「バナナ食べる?」などの質問も無視します🥲
うちは発達遅めかもしれませんが😊