※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に怒鳴り声を上げたことで児童相談所に通報され、不安になっている。通報が幼稚園にも伝わり、要注意人物と思われるのではないか心配している。

ものすごくショックな事に、今日児童相談所の方が来ました。怒鳴り声と泣き声の通報があったそうです。。
通報があった日を思い出すと、私は仕事が終わってすぐ長男(6歳)の習い事の体験に連れてって帰宅したときに家の前にいた近所の友達と少し遊び、17時半頃家の中に入りました。仕事が休みだった旦那に、次男とお留守番&回してた洗濯を干しといて!とお願いしました。
しかし家に帰ると2人共寝ていました。洗濯物は洗濯機の中…。普段から子供のことはあまりしない・自分の趣味ばかりな旦那に不満が溜まっていた事もあり、お尻を叩いて「なに寝てんだよ😡洗濯物もほしてないし!!子どもの事少しは協力してよ😡」と怒鳴りました。旦那の背中の上で寝落ちしてた次男も当たり前に起きて、寝起きだしママ怒ってるしで泣いてました。
私も最低ですが、あえて旦那にやってもらおうと泣いてる次男(4歳)をあやしもせず気にもせずに黙々とお風呂沸かしたりご飯の支度したり…そのとき次男は泣きっぱなしです。

時間帯的にもこの時の通報です。
子どもの前で旦那に怒る事も虐待に入るとわかっていますが、その時は日頃の鬱憤が爆発してしまいました😢

今日きた人にも説明し、他の事も話したりして、日頃からの虐待では無いと分かってもらえたようですが、
通報があると通っている幼稚園にも伝わったりするのでしょうか?私や子ども達のことを要注意人物として思われたりするのでしょうか😢?

すごくショックだし、近所の方とも関わりたくなくなりました。子どもを心配しての通報だと分かってますが、不安です。連れてかれたりすると聞いた事あるので、本当に不安です。

コメント

けろけろけろっぴ

いやそんなんで児相にこられるとか
きついですね、、
そんなの日常茶飯事ですよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです…
    うちもこの日に限らず子どもに怒ったりしてる声は聞こえてるはずなのに😥
    もう近隣の人と関わりたくないです…。

• 11月9日
ドキ子

通報されたのは辛いのわかります。うちも通報されたことがあります。。🥲
ですが、保育園など知られていませんし、要注意人物など思われないと思います。うちの旦那も協力してくれなく、イライラしちゃいます。。はじめてのママリさんお疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通報された事あるんですね😢
    園には通告はいかないんですね。それだけでもちょっとホッとします。

ありがとうございます😭✨ドキ子さんもお疲れ様です!!
    お互い、旦那と子どもを育てるの頑張りましょう✊😋

• 11月9日
  • ドキ子

ドキ子

そうなんですよね。
    2度あります🥲嫌になっちゃいますよね。。😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー2度も😣だいたい誰かっていうのは分かってますか?

• 11月9日
  • ドキ子

ドキ子

隣の人と元友達です。はっきりわかっていますよ。隣にも子供いるので分かってほしいと思い、この間やり返ししました。あまりそうしたくは無かったですが、向こうもうるさくもう耐えきれなくて。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは直接聞きましたか?私も多分どっちかの隣だと思ってて、またされたら嫌なので直接聞こうか迷ってます😔

隣の方にやり返したんですね😋そうなると会った時の挨拶や関わりはもう無いですか?

• 11月9日
  • ドキ子

ドキ子

児相の方に言われましたね!!
    挨拶はしますがいらってしたときは、私は壁をドンってたまにしちゃいますね😅関わりは元から無いに等しいです。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡匿名で通報じゃなかったんですね。
    元から無いかんじですか…。ウチは戸建て20軒が並ぶ狭い世界なので関係を悪くすると大変そうです😔本当は同じくらいの精神的苦痛を味わってもらいです😤

• 11月9日
ままり

え、それだけで児相ですか😨
世の家庭半分は児相来そうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の行動に後悔してます😔

今までの子育てを否定されたかのようです。通報って子どもは守れるけどもし違った場合の親の心は?って思います。

• 11月9日