※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

つわりがひどく、精神的に参っています。食事作れず、仕事帰りはコンビニで食事。おかず受け付けず、体調最悪で心配。妊娠不安で、アドバイスください。

つわりがひどくて
ご飯を作れず、精神的に参ってます😭😭 

毎日仕事帰りに屍状態でコンビニや近くのお店でお弁当とかお惣菜買ってます。なんとか米は毎日炊いています。 
義理実家が近いのでたまに、主人が子供を連れてごはんとお風呂にも行ってくれます。その際私に、とたくさんのおかずを持たせてくれるのですが全く受け付けず💔 

仕事の時も梨半分とか 
すりおろしたリンゴが限界で 
なんとか持ち堪えても帰りの車で吐いてしまいます。 

今私が中耳炎にもなってしまい 
風邪症状と発熱頭痛顎痛、、ともう踏んだり蹴ったりです💦   

職場も家もトイレの電気が暗く、おりものにまざり 
うっすらピンクの血が見えるようにも感じます。 
2回目です。

お腹のこの生命力が弱そうな気がしてなりません。 
無事に育つ気がしなくて 
妊娠してから嬉しいよりも、不安で怖くて 
体調最悪でもうボロボロです。 
次行った時に、あーだめだね、と言う先生がすごく 
自然に想像できてしまうのです。 

体調が悪いと、つらいし、何もできず、部屋もぐちゃぐちゃ、家に帰るのを想像するのもグロッキーになります。 

だれかアドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調がしんどいとお腹のことも悪い方に考えがちですよね。
私もつわりがひどい時に同じようになりましたが、乗り越えてみてわかったのがあの時は自分が欲しい情報(例えば流産の情報)を自らネットで検索して拾いやすいようにしてたなと思いました。妊娠中の情報は他にもたくさんあるのに、図書館でもそういう系の本を自然と探してる自分がいて怖くなりました。
週数的に今どんなにお母さんが真面目に頑張っていても、遊び呆けていても、お母さん自身で何かできることは正直無いですし(私が医師から言われた言葉をそのまま載せています。不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。)今はご自身がストレスなく過ごせるように少しでも手を抜いて楽をしてゆっくり過ごすのが一番かと思います。
でも私も同じように悪い想像ばかりしてたのでお気持ち本当にわかります。
少しでも体調がまず良くなることを願っています。

あや

お疲れ様です、体調ほんとお辛いですね、つわり…ほんときついですよね、上の子がいてだと、なおさら辛いのはよくわかります!

わたしも、つわりひどく点滴通い、メンタルぼろぼろになり死にたいって思ったりご飯作り厳かになってました。

長い10ヶ月で個人差ありますが、安定期くらいになれば少しずつ落ちつかれてくるかと思います!

1日1日が長く、大変ですが休めるときに休んでください!

あまりご自分を責めないでくださいね!