※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金曜日に緊急手術を受け、体調がまだ本調子ではない中、夫に夕食を作るよう要求され、負担を感じています。寄り添ってほしいとの気持ちを伝えたいです。

ちょっと吐かせてください。
金曜日に持病みたいなのが悪化して緊急手術になって、ホントは入院だったんですけど完母の娘が案の定ミルク飲んでくれなくて、色々試したけどダメでお茶もまだまだ飲めないので低血糖とか脱水とか起こしちゃいけないんですべての治療終えて帰宅したんです。手術で体に管入ったまんまなんです。
熱がとにかくさがらなくて頭痛と吐き気もすごくて何食べても吐いちゃってやっと昨日くらいから落ち着いてきてゼリーとかアイスが食べれるようになったとこなんです。
土曜から毎日点滴通ってて、昨日した検査結果で1週間だけ飲薬で様子見てみようって言ってもらえたんで今日はずっと家にいるんです。
昨日も今日も実母に手伝いに来てもらったんですが夜ご飯は作ってもらってなくて。
さっき夫が私を起こしてきて、体調聞いてきて大丈夫と答えたら、じゃあご飯作って!って…
しかも色々とリクエストしてきて、何何も作ろうか!とかゆってくるんですね。そこは、えっそれは私が?私が作れそうと思ったら作る余裕出てくるけど、言われて作るのはしんどいよと言い返したんですが。
まだ全然本調子じゃないことも伝えてるんですが…
夫は寝てる娘おんぶしてゲームしてます。その時間があるなら昼の洗い物してくれたらいいのになぁと思ったり、今のうちにあなたがご飯作ってよと思ったり…
気持ち的にもかなりしんどくて吐かせてもらいました。
傷つくようなこととかトゲのある言い方のコメントは言わないでください。
寄り添ってほしかっただけです。。すみません。

コメント

ママリ

えーーー💦
大丈夫ですか?😭
旦那さんにお前がやれよ!!って代わりに言ってあげたいくらいです😭

子どものために退院して、身体もしんどい上に通院も大変だろうし、授乳以外全部やってくれよ😭

しかもはじめてのママリさんまだゼリー、アイス食べれるようになったところなら、ご飯って言っても旦那さんのものメインですよね😭
レトルトでも何でもこんな時は自分で用意してもらいましょ😭

無理しないでくださいね。
お大事にです😭