※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんに対する気持ちについて悩んでいます。赤ちゃんへの愛情が薄く感じ、申し訳ないと思っています。

3人目を出産した方に聞きたいです。
3人目に対してどんな気持ちですか?
今日検診に行ったのですが、産まれてから下の子のことをかわいいという気持ちが薄いことに気がづきました。
可愛くないとか泣き声がうるさいとかそんなことは思いませんが、全てにおいて義務でこなし(おむつ替え等)声掛けも少なかった1ヶ月だったと。
そんな気持ちになって赤ちゃんに申し訳ないし、私はひどいと思います。

コメント

ひなの

うちは4歳差ということもあってか
何しても可愛い可愛いっておもってて今も家族みんな赤ちゃん感覚です。

が、2歳差の3人となると大変だろうなーって思います😅

• まあーた

まあーた

上の子2人は赤ちゃんが可愛くて仕方なくてデレデレしてます。。年の差はやはり関係あるんですかね💦ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで上の子が3歳半と2歳半の時に産まれたんですがなんかあっとゆーまに時間だけ経ち、話しかけたりとかも少なくてそのせいなのか成長が遅いです😅💧

• まあーた

まあーた

お腹の中にいる時から全く話しかけてなくて、臨月で気付きました。
    ちょっとわかって頂ける方がいて良かったです。。。

• 11月9日
晴日ママ

なんで
こんなに1番手のかかるんだろう
でも可愛い!!!!!!
でした😂
入院中から
隣の部屋のノック音で起きるような子で
ずっと抱っこでした😅

• まあーた

まあーた

やっぱり私がおかしいんですね。赤ちゃんかわいそうです。申し訳ないです。

• 11月9日
  • 晴日ママ

晴日ママ

なんでこんなに手がかかるんだろうって思いましたよ🤣

• 11月9日