※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が離乳食を食べず心配。体重は8キロで大きい。ミルクは喜んで飲む。食べないことで不安と鬱っぽい感じ。

7ヶ月の娘ですが、離乳食を全く食べず、とても心配しています…。

このまま食べなかったらどうしよう…。とか、色々考えすぎてしまい、鬱っぽい感じです。

体重は、8キロで大きい方です。
ミルクだと、喜んで口を開けます。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

うちの子もそれくらいの時全然食べませんでした🥺💦
毎日毎日何を作っても準備しても一口も食べずに破棄の繰り返し💧
そろそろミルクや母乳じゃ栄養偏ると思ってめちゃくちゃ心配でしたしストレスでした😭
周りに大丈夫だよと言われても不安で不安で…
でも9ヶ月くらいになって急にモリモリ食べるようになりました😊
何でかはわかりませんw
ほんとに食べない子は食べないけどそのうち食べるようになるのでほんとに大丈夫です🙆‍♀️✨

こるん

そのうち食べるのであまり気にせず進めていけばイイです👍アレルギーになりやすいものだけは注意して😊
離乳食が嫌いな子もいてるので味をつけると食べるかもしれないですし😁
うちは6人子供いてますが、それぞれで、ほんとに一口、2口しか食べないまま離乳食が終わった子も、モクモク食べる子も、美味しいお出汁でお粥つくると食べる子もそれぞれでしたよー😆
なので離乳食は必ずこれ!ってのもないですよ✨
体重も大きいですし、ミルクも飲んでくれるなら、特に気にせずこんなもんもあるよー。こんな食べ物があるよー。って毎日教えるつもりだけでも大丈夫👍
ミルク様々です😏絶対的な栄養あります🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

心が、大分軽くなりました。
    ありがとうございました♪

一口、二口しか食べず、離乳食が終わったお子様ですが、一才頃まで、食べなかった感じでしょうか?

• 11月12日
  • こるん

こるん

離乳食の間はほぼバナナかかぼちゃくらいしか食べてなかったですね😅1歳ころに完了食にしてからはまだ食べるようにはなりましたが、ものすごい少食だったので3歳でやっと一歳の子の量食べれた感じです🤣

• 11月12日