※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかまま
子育て・グッズ

トイトレ中のうんちの処理方法について、柔らかい場合は洗面所や風呂場で処理する方法や外出時の対処方法について相談しています。

現在トイトレ中です。トレパンにうんちをしてしまった時はわりと固めなのはトイレに流しますが、柔らかかったり、粘っこいうんちだった場合どうしてますか?
洗面所?風呂場?昨日はとっさの判断でトイレの便器で洗いましたが、皆さんどうしてますか?
また外出時などはどうやって対処してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

漏らしたパンツは捨ててます😭
家で漏らした時に洗って干して次の日履かせようとしたら漏らしたパンツ嫌!って言われたので💦
外出先にはもう一枚パンツ持って漏らしたらオムツのゴミ箱にビニール袋に包んで捨てます!!

• もかまま

もかまま

捨てちゃうんですね💦洗うのもストレスだったりするので古いトレパンは汚れた時に捨てることにします!

• 11月9日
ママリ

最初は洗ってましたがパンツでうんちしてもいいって解釈してしまってずっとパンツでうんちになってしまったのでもううんちしたらパンツさんバイバイだからね!って言って捨てました💦💦
プリキュアのお気に入りパンツだったので泣いて嫌がって次からはトイレで頑張るようになりました😅💦

• もかまま

もかまま

うちもその作戦でいこうか…なんせあまり気に入っていないパンツなのでどうなるやら?プリキュアはうちの娘も好きです。皆好きなんですね~

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

トレパンは漏らした感がなかったみたいでオムツと同じ感じでおしっこもうんちもトレパンにしちゃってズボンが濡れないので私も気付かない時が多くトイトレが進まなかったので漏らす覚悟で普通のパンツにしました😅
    プリキュアのパンツをお店で一緒に選んで買って前に絵があるのでプリキュア汚さない!と言っておしっこはすぐしなくなったんですが後ろは無地なのでうんちはいつまで経ってもパンツでしてて💦

お気に入りのパンツを一つ買ってみて様子見するのもありかもしれないです😊

• 11月9日
  • もかまま

もかまま

漏らす覚悟で普通のパンツって勇気いりますよね💦もう来月4歳なので焦ってます。つい最近までアンパンマン言ってたのに、今はプリキュア大好きになって色々揃えるのが大変です笑
    お気に入りのパンツで濡らさない作戦でいってみます!

• 11月9日