※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

妊活5ヶ月目でタイミングを逃した悩み。排卵日ズレても妊娠可能か不安。落ち込みやストレスで息子にも影響。諦めたいけど諦められない。

自己流で妊活を始めて、5ヶ月目。中々妊娠できず落ち込む毎日。
排卵検査薬で強陽性が出たらタイミングをとるようにしてましたが、今月はタイミングを失敗したようで落ち込んでます。

あくまで自分予測ですがいつもより4日も排卵日がズレた感じで、おりものの様子からして排卵日が近い感じがしたので、慌てて検査をしたら強陽性。タイミングはとりましたが、夜遅かったのでおそらく排卵後だったと思います。

排卵日当日でも妊娠された方いらっしゃいますか?お一人でもいてくださったら、まだ希望が持てますが「タイミングさえうまく取れなかった」と思うと次までどうやって気持ちを立て直したらいいのか…。

妊活って、難しいですね。段々そればかりしか考えられなくなって、落ち込んでいると息子にも優しくできないし、公園に行けば兄弟がいる親子の様子を見て胸が痛む。
この呪縛から逃れたい。諦めたいけど、諦められない。辛いです。

コメント

ルーパンママ

今お腹にいる子が、おそらく排卵日当日の子じゃないかな~と思っています。
(排卵日三日前にもタイミング取ってるので、定かではないですが💦)

私の場合、二人目は一年半自己流タイミングでかすりもせず、もう一人っ子でいい!と思った時に授かりました。
一人目は不妊治療でタイミング療法するも、一年かすらず、治療を止めた3ヶ月後に授かりました。
物欲センサーに引っかかりまくったのか?!と、今なら思えます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね!ありがとうございます!
    欲しいと思いすぎるとダメなんですかね😣

• 11月9日