※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が親と他人の区別がつかないことに不安を感じています。再会時に喜んでくれなかったことが悲しくて複雑な心境です。発達面に不安があるのか心配です。

切迫早産で自宅安静になり、子供は実家でみてもらっていて4日ぶりに再会しました。
ですが、会っても喜ぶでもなくまるで私は空気かのように近寄ってすら来ませんでした。
10ヶ月健診の時、親と他人の区別がつかないという欄があり何となく区別がついてないんじゃないかと思ってはいたのですが、やっぱり区別がつかないんだなぁと思い悲しく複雑な心境です。
目すら合わせてくれないし、じいじの後追い、じいじがいないと泣き止みません。
やっぱり親と他人の違いが分からないって事は発達面に不安があると言うことなんですかね😢
何より久々の再会に喜んでくれなかった事が悲しくてしかたありません😢

コメント

みきてぃ

息子が一歳半の時に下の子出産して、5日ぶりに会った時無反応でした😅
その当時人見知り・後追いしなくて誰にでも懐いてた息子ですが、発達は問題なく、今ではママっ子ですよ☺️
10ヶ月ならまだ判断はできないかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です🥺
    息子も一切人見知りなくじじ、ばば以外にも看護師さんや他所のお母さんにもくっついたり抱っこ求めたりで誰にでも懐いていて、今回だったのでショックでした💦
    そうなんですね!まったく同じような状況で安心しました😭ちゃんとママっ子なんですね🥺
    あまり焦らず成長見守ってみます🥺!
    ありがとうございます🥺

• 11月9日