※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社の上司が飲みに誘う頻度が多くとてもモヤモヤしています。コ…

旦那の会社の上司が飲みに誘う頻度が多くとてもモヤモヤしています。
コロナのワクチン接種ができない年齢の子供がいるのに旦那が頻繁に飲みに行く事が本当に嫌です。
自分達の事ばかり考えて本当にムカつきます。
旦那はちょうど中間管理職なので上司や部下がノリノリなのに自分だけ行かないというのはちょっと言いづらいと言います。
私も古い体質の会社で働いていたので断りにくい事は多少理解はできますが、コロナも新規感染者0人じゃないこの次期に大阪に住んでいて自分達はワクチン接種終わってて安心してるのかもしれませんが子供はいいの?ととても腹が立ちます。上司の子供はもうワクチン接種ができる年齢で部下は独身が多いそうで小さな子供がいる家庭の事なんてなんとも思ってないんだと思います。
先日は飲みに誘い自分の家に泊めて家で大宴会をしたそうです。
腹が立ちすぎて子供連れて実家に帰ってきました。
妻として私の心が狭いのかもしれませんが、子供への感染の心配なども旦那に何度も伝えたのにそんな行動とってもう完成にブチギレました。

あと2〜3日したら子供の習い事もあるので実家から帰らないといけないです。旦那は謝り倒してますが今後どうするかなどは全く言ってきません。
離婚する気などはないですが仲直り?の落とし所が自分でも見つかりません。
皆さんならこんな事ぐらい許しますか?

コメント

チョコベビー♡

凄い嫌ですね😭
飲み会行ったら1週間くらい家に帰ってこないで貰うのは無理そうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言ったんです😂飲み会あるなら1週間分の荷物持ってビジホに泊まってきて!ってそしたら急遽決まった飲み会だから帰ってきたぁ〜って本気にしてませんでした😭

• 11月8日
ママリ

うちもそんなにはないけど最近コロナが減ってきたので飲み会は行ってます!
元々コロナでできることはしてきてるのでそこまで気になりません★
ただ多すぎると嫌ですね😭
ほんとにコロナに対してもいろんな価値がありますもんね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人と女の人でも考え方とか違いますしね😂息子は熱が出ると痙攣しやすかったり何かと重症化しやすくてとても心配で過敏になってしまいます😭旦那は何とも思ってないのかもしれません。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

普通に許せないです!!

ただ小さい子がいる家庭のことまで考えてくれる出来た上司って少ないと思いますね😖
きっと自分が楽しければいいって感じですよね💦
落とし所は確かに難しいですよね…飲み会断りづらい気持ちも分かりますが、家族の命が第一ですからね😭
旦那さんがどうしても飲み会断れないようであれば飲み会行ったらその都度実家に帰るしかないのかな…と思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな出来た上司いませんよね😭
    会社の方も緊急事態宣言が解除されてやっと飲み会ができる!って嬉しい気持ちも分かるんですが😭
    療育やプレ幼稚園があるのと実家に帰るのも車で1時間半ほどかかるのでなかなかその都度は難しい頻度で飲んで来てくれるので😱
    こっちが折れて我慢しかないですよね😭

• 11月8日

同じです💦
今月だけで5日あります。
付き合いがあって断れないらしいです.....。パワハラって思ってます。
もう、誘うの本当にやめて欲しい。本人はお酒を1滴も飲みませんし、仕事もかなりハードなのでぐったりして帰ってきます。忘年会シーズンが怖いって言ってますが、こっちのセリフです😭マジで嫌!!!!!
本人も仕方なく行っているので許してますが、街の方に出るのと、2軒目は駄目、早めに帰宅する。って約束してもらってます。こっちはこんなに気を付けて生活してるのに腹立ちますよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはお酒飲まないならまだ信用できますが、うちは分かってるって言いながら飲んだら調子に乗って2次会にももちろん参加してます😤
    本当にこちらがこれだけ気をつけて子供も幼稚園で行事などを我慢してるのに旦那の事が本当に信じられません😭

• 11月8日

許せません!!

うちも全く一緒です!!しかも大阪!!夫の上司もそんな感じらしくて、こっちがイライラします。読んでいて同じ上司なんじゃないか?とも思いました(笑)
本当にありえないですよね。今も酒の臭いプンプンさせながら帰ってきました。断れない夫にもむちゃくちゃ腹立ってます。
子どもにもしものことがあったら、上司にどないしてくれんねん!責任とれや!!って言いに行こうと思います。
私も今日実家に帰れば良かった…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時だし小さな子供いるんで!ってはっきり言わない旦那が一番いけないですが、本当に上司にも腹が立ちます☹️
    私も上司の人に一言、言ってやりたいです😠
    一生続くわけじゃなんだからなんで我慢できないんだろと悲しくて仕方ないです😢

• 11月11日