※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

電動のハイローチェアで寝かせっぱなしは問題ありますか?息子は揺れていると寝てくれるが、揺れが止まると泣いてしまいます。日中ほぼ乗せっぱなしです。

電動のハイローチェア新生児〜生後1ヶ月の子は
ずっと乗せっぱなしはだめでしょうか?💦

貰い物で取説がないのですが
娘が抱っこでないと泣き止まない寝ない
ハイローチェアなら動いてると寝てくれます🥲
電動の揺れが止まると泣いてしまうので
日中ほぼ乗せっぱなし揺らしっぱなしなのですが
問題ありますかね?🥲🥲

コメント

ママリ

賛否両論ありますが取説とか一般的にネットとかで言われてるのは一時的なお昼寝につかうものなので1~2時間が目安といわれてますよ!
なるべくならきちんとお布団やベッドで寝かせた方がいいんだとは思います!

km

私は気になっちゃうので説明文通りに数時間の使用にしてました🙆

deleted user

特に大きな問題はないと思いますが…うちは電動じゃなくて手動で動かすハイローチェアですがあくまでも補助的なものなので家事してる間とかご飯の間しか寝かせてないです!!😥もうどうしても動いてないと泣き止まない時は抱っこ紐で抱っこしながら家事してます😞

りんご

まとめての返信ですいません💦
やはり補助的に使って
長時間避けないとと思いました🥲
皆さま回答ありがとうございました!