※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0620
妊活

卵胞チェックで排卵済みと言われましたが、体温が上がらず心配です。この状態で妊娠できるでしょうか。

妊活歴1年半です。今周期かはセキソビットを服用しています。
一昨日卵胞チェックをしにいって、卵胞の形と腹水があった事からたぶん排卵済みとお医者さんに言われました。でも、今朝も高温期の体温になりません(>_<)
ちゃんと排卵してるか心配です(;_;)
こんな状態で妊娠できるのでしょうか。。

コメント

さわ★

こんにちは(*^^*)
わたしももともと生理不順がひどく、半年妊活しても生理が来たのは二回あるかないか。。
みんなは六回もチャンスがあるのに、これはやばいと思い、病院にいきました。
一通り検査をして、プロラクチンが高いということと、排卵がきちんと起こってないといわれました。そのときは絶望で、わたし、どうすれはいいんだろう…。基礎体温はガッタガタ。落ち込みました
でもあきらめず、まずはセキソビットからスタート。二周期飲んだけどなんの効果もなく、排卵すらしませんでした。
その後クロミッドになり、一回飲んだだけで、基礎体温が二層になりました。でもその月は出来ず。次の月、クロミッドのおかげで妊娠できました❗
先生にはもし、薬でだめならつぎは、注射にいくと言われていたので、まだまだ、余地はありました。
大丈夫です❗生理が年に何回かしかこなかったわたしも妊娠できました❗
諦めないてがんばってください★最近の不妊治療はすごいですよ~♥

いぬがお

排卵してもすぐに体温上がらないときありますよね。2日くらいかかったり。
わたしもさわ★さんと同じでセキソビットは、ダメでした。クロミッド&人工授精で妊娠できました。ダメならまだ他の手がありますから、頑張ってくださいね!
ちなみに、わたしも妊娠した周期は、すぐに高温期にならなくて心配してましたが、妊娠できましたよ!
まだ生理になるまで今周期も分からないので!うまくいくといいですね!